人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べちゃっと汗とさらっと汗


7月に入り、やってきました夏本番。


あ‥暑いですね~~~~。


私、参尽。
昨日から汗の質がガラリと変わりました!!



…どういう事かというと、どんどん暑くなっていく中で自然に任せて汗をかいていると、汗の質がどんどん変わっていくのです。

◆今年の参尽の汗記録

5月・・・・少し動くとジワリと汗が出る程度、快適に過ごせるギリギリの季節。
6月・・・・動いてなくても汗が出る、べちゃっと汗で気持ち悪い。梅雨入りの季節。
7月・・・・夜も寝苦しい暑さの中でべちゃっとした汗を大量に全身にかく。夏本番。


この3日ほど前、夜にお風呂に入ったあと、暑さを冷まそうと横になっていたのですが、もう一回シャワーでも浴びたかのように全身から気持ち悪いほどにべっちょりと汗をかきました。ハンドタオル2枚分がべちょべちょになるくらい。
かなり大量の汗をかいたのですが、これがまた匂いが強い!!!(女子ですがすいません‥)

かいてる自分自身もほんっとうに気持ち悪いのです。けれど私はこの汗をかくことを儀式とし、ただひたすらにべちゃっと汗をかきました。

6月の梅雨入りから、湿気の多い中で生活していると汗の質がどんどん変化し、ひどい物になっていきます。
そうというのも、その汗の中には大量の老廃物、去年の冬から体が溜め続けていたものが含まれている‥

きたなーーーーーーい汗なのです。


ファ○リーズのCMの松岡修造さんが他人事ではありません‥。
あのCMを見ると、奥様に嫌な顔をされてファブ○ーズで"シュッシュッ"されまくるの、私だ私!!と悲しくなります…


そして、このべちゃっと汗をかく梅雨の時期は、
やたらと蚊が寄ってくる!!!

地下鉄でも、道端でも、わごいちでも‥私が周りの誰よりも刺されます。
そして、「蚊に刺されやすい人の特徴」とPCで検索するとハッキリと「体臭が強い人」と書いてある…加齢臭で嫌がられている世間のおじさまと一緒やーん!!泣

この汗をかいている時は自分自身の肌を焼くような感じがあります。汗のしょっぱさに肌が被れて正直痛いです。泣

自分がかく汗で肌が荒れたり湿疹ができたり…


でも!!
仕方ないと思っています。なぜならその老廃物を溜めたのは何を隠そう私自身なのですから。



これを乗り越えないと快適に過ごせる夏がやってこない!!!儀式です。儀式…。


この2日間の寝苦しい暑さの中でべちゃっとする汗を全身からじょわわーとかく夜を乗り越えて、施術中にかく汗も質が変わりました!

さらっとしていて、玉のように吹き出す汗になり、かいている私自身もとっても気持ちが良いのです!!
匂いもあまり気になりませ~ん♪


べちゃっと汗とさらっと汗_a0352194_17042742.jpg

(見よ!この施術後の汗かきっぷり!!)
私、自分の体ですが手の甲からも汗をかくということ初めて知りました。


そして、面白いほどに喉が渇く!汗をかいた分だけ水分補給しているんじゃないかと思うほど、文字通りガブガブ水が飲めるんです!!


これがべちゃっと汗のときは飲めないんですね、喉が絞まるようで飲み辛い。けれど、その時に一口でも口に含んでおくのも大切です。

そうすることで、体液の濃度を少しでも薄めて体が汗をかきやすいように助けてあげるのです。

梅雨の湿気を利用し暑さを見方につけて、しっかり汗をかく。

気持ち良く汗をかいて暑さに負けない体をつくる。


空調のお陰で快適に過ごすことが当たり前になっている現在ですが、夏の暑さの中でしっかり汗をかき自ら体が調整する力をつけ、快適に過ごせるようにするのも大切なのではないでしょうか。




目指せ!!夏バテしない体!!!

さらっと汗の体!!

臭くない私♪






池田参尽
wago-ichi◆excite.co.jp(ファンメール送り先)
※◆を@に変換して送信下さい。
  




by wago-ichi | 2016-07-05 17:15 | 体質改善と生活習慣

「ハラ揉みわごいち」公式ホームページ https://www.wagoichi.com/


by wago-ichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31