人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プールで本気遊び



朝目が覚めると‥


全身いろんなところが、

筋肉痛!!!




その訳は・・・


昨日のお休みに師匠のご家族にご一緒させて頂いて市民プールへ行って参りました。



最高のプール日和です!!


お昼ごはんは女将さんの手作りのお弁当。

プールで本気遊び_a0352194_07484296.jpg

新鮮なお野菜&ひじきを混ぜて握られた玄米おにぎり。



はぁ、こういう贅沢。最高~~~~~♪♪

休日の夏の空の下、「おなか空いたー!!」というタイミングで愛情いっぱいのお弁当。みんなで囲んでとっても美味しくいただきました。

それから3時間ほど、水の中を歩いたり、クロールや平泳ぎ、背泳ぎと…最後は、小学校2年になるお嬢さんも一緒に結構本気で鬼ごっこと、全開で遊びました。


その一つ一つの動きを、水の抵抗がある中で行なう。


普段から体を動かすということは意識していても、結果はまだまだ使える筋肉を上手く使いこなせず過ごしている体を実感します。ただ、遊んでいるだけなのに…どれだけ怠けているんだー、私の体!!


クロールで腕を回すと、右はスムーズに回るけれど、左はぎこちないな‥とか、平泳ぎをすると水をけり出す足が左に比べて右が伸びやかじゃないぞ…とか、背泳ぎしたら真っすぐ進まずコーナーロープに頭をぶつけてビックリしたり…


100メートル泳いだ後、「プハー!!」と顔を上げたら肩が上下するほど息せき切って、こんな必死に呼吸すること最近あったかなぁ‥と思ったり、鬼ごっこで水の中でもつれる足にはさすがに自分にウケました・・



やっぱり、水の中で体を動かすのは良いものです。


散々遊んで、夜は泥のように眠り(昼寝もしたのに…)今朝、鍛練をしていると疲労回復途中の筋繊維たちが破壊と再生を繰り返しながら、「くそー!!まだまだいけるんやでー!!」と悲鳴を上げつつ、頑張っているようでした。


筋肉痛が強く出てるところは、普段あまり使えていないということ。
上半身、特に肩周りは結構キテマス・・・いや、下半身もだな。



遊びを通していただいた気付きを、また日常に活かす。


さあ、どう活かしていこうか。















池田参尽
wago-ichi◆excite.co.jp(ファンメール送り先)
※◆を@に変換して送信下さい。
  




by wago-ichi | 2016-08-04 13:46 | マイプライベート

「ハラ揉みわごいち」公式ホームページ https://www.wagoichi.com/


by wago-ichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31