人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水シャワーの2つの効果



わごいちに通う皆さん、この季節がやってきましたね。


これから、どんどん寒くなるほど辛くなってくる・・・


水シャワー!!



「ちょっとそろそろ心が折れそうで‥。」という方もいらっしゃるでしょう。

そこで、今日は改めて水シャワーの効果をお伝えしましょう。




こちらをご覧ください。


シャワーヘッドから出る「湯」を浴びている肌の表面の拡大図です。


水シャワーの2つの効果_a0352194_13524493.jpg

さぁ、ご覧あれ!!このだれっぷりを!!
温かーいお湯シャワーで心地よくなった汗腺は「ポッカーン‥」と口を開けて締まりがないでしょ?

これでは肌にハリがなくっても当然だと思いませんか。


人間と一緒。

甘ったれでだらけていると、締まりがなく緊張感のない肌になるんです。

だから、寒さに弱くハリのない乾燥肌になっちゃうんです。



一方こちらのイラストをご覧ください。

シャワーヘッドから出る「水」を浴びている肌の表面の拡大図です。

水シャワーの2つの効果_a0352194_13553073.jpg


汗腺がみんな、一生懸命"キュッ"と閉じてます。
緊張感を持って、水の冷たさに反応し汗腺が"キュッ"と締まり、熱を逃がさないように頑張っています!!

汗腺を"キュッ"と閉じることで、
肌の"潤い"を保ちます。
この"キュッ"と肌を引き締める力が肌のハリへとつながる訳です。

思い出してみてください、それはそれは寒ーい東北地方のみなさんの肌、きめ細やかで瑞々しくて本当に綺麗だと思いませんか??

自らあの状態を作り出す訳です。


水シャワーで!!!


どんな肌ケアよりも効果的。
高い美容液なんて必要ありません。




それからもう一つ、外せないのが冷え性に効果的ということ。



まずは5秒で良いから水シャワーを浴びてみましょう。

「冷たい!!死ぬ死ぬ死ぬ!!」と頭が思うことで、体が「何くそ!!死んでたまるか!!」と一生懸命に血を全身に巡らせて内側から温めるんです。

これが温かいお湯シャワーでは、「外から温めてくれるんなら、頑張らないでいいじゃん。ラッキー♪」と体もせっかく持ち合わせている体温調節機能を怠けてしまうのです。

この怠け癖がついた体に喝を入れる訳です・・・



水シャワーでっっ!!


冷たい水を浴びる、浴びることで体が負けじと、血が手先・足先の末端にまで全身を巡る。
これを繰り返すことによって、真冬になり、「寒い!!」と感じた時に、体が自ら熱を起こし体の芯からポカポカと温まる。

この芯から自らの体温で温まることの気持ち良いこと。。。


どんな暖房器具も所詮は外から温めるだけ。
芯から温まる力には勝てません。




美肌効果!

冷え性改善!!





水温が下がれば下がるほど、効果が大きい水シャワー。

来たる冬に向かって、今日から始めましょ♪

水シャワー初心者の人、冷えがきつい人は、しっかり温まってから行いましょう。





◆水シャワーの記事は過去にも上げてます◆
 →「水シャワーで冷え性改善」
 →「わごいち流肌ケア」







池田参尽

「水シャワー続いてますよ。」という方、良ければコメント下さい♪
wago-ichi◆excite.co.jp(ファンメール送り先)
※◆を@に変換して送信下さい。

<私たちの活動 ↓↓↓クリック↓↓↓>
◆整体院「わごいち」
◆腹育道場「千照館」
◆FB「お腹元気サミット」




by wago-ichi | 2016-10-28 22:26 | 体質改善と生活習慣

「ハラ揉みわごいち」公式ホームページ https://www.wagoichi.com/


by wago-ichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31