人気ブログランキング | 話題のタグを見る

触れることの大切さ


可愛い…♪


触れることの大切さ_a0352194_08103727.jpg

これは、ボディミルクです。


「娘がハワイで挙式をあげた際に、皆さんにお配りしていたものです。縁起がいいものですから先生方に。」


と、一本ずつくださいました。


あ…有難うございます♪
ブーケのごとく幸福の恩恵にあやかった気がして、とっても幸せな気持ちになりました。



普段は、肌は水シャワーで鍛えつつ、美容液も保湿も何にもしない参尽さん。
何もしないからこそ、内から美しさが出る肌作りを目指しています。


けれど、こんな幸せイッパイのアイテムは是非とも使わせていただこう、とお休み前の夜はこのボディミルクでマッサージするようにしている近頃です。


すると、気付いたことがあります。




それは・・・



触られることを肌も嬉しがっている!!!



子どもを撫でるように、肌を撫でてあげる。


顔はもちろん乾燥しやすいふくらはぎや、何かにつけて使っている腕や、冷えが気になる手先足先…
ハート呼吸で広がりが欲しい胸や、凝り固まっちゃう肩や首。


そして、ここを忘れちゃいけないおなか。

「何だか触っちゃいけない場所な気がして、怖くて触れない。」

と言う人、意外に多いんじゃないかなー…


強く揉まないで良いんです。
中が見えないおなかの中のどこに何があるか解らなくてもいいんです。

優しさを持って全体を包むように、撫でてあげる。



「いつもありがとうー。」


「今日食べ過ぎてごめんねー。」


「良いうんち出るといいねー。」


なんて話しかけながら、愛情を持って撫でる。


お陰様で、そんな時間をいただいています。




これって、きっと大切なこと!
人と人が触れ合うことが大切なように、肌に触れ合う。




ボディミルクが無くなっても、撫でる習慣は続けようと思います。


触れることの大切さ_a0352194_08104099.jpg




☆お知らせ☆
次回の新規予約受付日は元旦につき、受付致しませんのでご了承下さい。

池田参尽
wago-ichi◆excite.co.jp(ファンメール送り先)
※◆を@に変換して送信下さい。

<私たちの活動 ↓↓↓クリック↓↓↓>
◆整体院「わごいち」
◆腹育道場「千照館」
◆FB「お腹元気サミット」




by wago-ichi | 2016-12-19 09:30 | マイプライベート

「ハラ揉みわごいち」公式ホームページ https://www.wagoichi.com/


by wago-ichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31