人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水シャワーが、きつい‥!


ここ2日ほど、気温も少し上がりましたね。
水シャワーが、きつい‥!_a0352194_09135314.jpg
それでも、すっきりは晴れず寒空。

やっぱり水温は低いだろうな‥水シャワーはまだまだ冷たいだろうな‥。
なんて一瞬頭をよぎったり‥



12月も半ばを過ぎ水温がグッと下がり、水シャワーを「ひゃー!!」と言いながら浴びてる人もいるんじゃあ無いですか??

フフフフ…。



過去の水シャワーに関しての記事はこちら!
      ↓↓↓




私は浴び始めた当初は、一瞬(2秒ほど)だった所から秒数を延ばして行き、今は60秒ほど浴びるんですが、この季節は正直にキツイです!!

まだまだ、本当はお湯が出ることを知っている甘えた精神の自分が嫌になる…。(チーン)


そこで!

浴びながら何をしているかと言うと…


飛び跳ねながら浴びてます、水シャワー。
(滑ってはいけませんから、真似するのはおススメしません!)


またある時は‥

四股踏みながら浴びてます、水シャワー。
(こちらは、こける心配は少ないです。)


耐え難い冷たさの時は、この2つを組み合わせて必死に60秒を浴びてる時もあります。


お陰さまで、外気の寒さにどんどん強くなっていて、普段の服装が薄着になってます。
歩いた直後に電車や、建物の中に入ると、汗かいてます。冬なのに。


寒さに強くなって、人恋しくなく、婚期がますます、


遠のいている‥


と言う、ウ・ワ・サ♪


いやいやいやー!!!!と、自分で突っ込む。。。



いやいやいや、冗談じゃなしで本当にあったまるんです。

ここまでして水シャワーを続け、そして秒数を増やしているのには、体が変化していっている実感があるからです。
冷え性が改善し、肌の質が変わって化粧水も乳液も必要じゃ無くなり、それでも続けていたら、次は寒さに強くなってきた。
確かに外気は冷たいんです、冷たく感じているんです。ちゃんとね。

でも、それが嫌じゃないのです。
冷たいと感じたら、体が自分で熱を起こす力が付いてきているから、寒い冬が怖くない。


ポカポカと、おなかに湯たんぽを抱きかかえているように、常に芯からポカポカと温かくて、体がとても気持ち良いのです。


今晩あたり始めるチャンスですよ。



※お知らせ※
次回の新規予約受付日は元旦につき、受付致しませんのでご了承下さい。



第一回プラチナブロガーコンテスト

池田参尽
wago-ichi◆excite.co.jp(ファンメール送り先)
※◆を@に変換して送信下さい。

<私たちの活動 ↓↓↓クリック↓↓↓>
◆整体院「わごいち」
◆腹育道場「千照館」
◆FB「お腹元気サミット」



by wago-ichi | 2016-12-23 10:17 | 体質改善と生活習慣

「ハラ揉みわごいち」公式ホームページ https://www.wagoichi.com/


by wago-ichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31