人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くの字に曲がる人生も悪くない



女将さんから「晩御飯食べにおいで。」と、お誘いいただき一緒に向かう電車の中のこと。。。


そもそも、「睡眠は何よりも最優先!!しっかりと取りなさい。」と母に言われてきたものですから。

そういうものだと思って睡眠を第一にしてきたところがあります。睡眠を削ってまで何かをする、という発想すら湧かないくらい。

そうして自分が必要だと思うことを削ってまで、打ち込むことが無かったと言えばそれまでだったのかも知れません。

なぜなら私、近頃いい感じです。

人間の生きていく上で大切だから譲れない、そう思っていた「睡眠」を後回しにしてもやりたいことがある。

これってどんなに楽しいこと?!と思い、今日を過ごしています。




くの字に曲がる人生も悪くない_a0352194_09471353.jpg
(撮影:師匠)

揺られる電車の中でこの自分(※左)を見て、たかだか30分の間にこんなことになるの??!と思ったのと同じだけ、そんなに疲れるほどに今私は毎日を過ごしているのかと思うと・・・


そんな人生悪くない、と思います。


自分だけではなく、きっと誰かの為になっているから全力になれる。


この隣の紙鳶さん(※右)も、きっと毎日全力で人生を生きているのだと思います。

進む人生の中身は写真の通り正反対でも、そんな人生の向き合い方をしているから、一緒に歩めるのだと思います。
私たちは精一杯ぶつかり合いながら進む。


そんな昼下がり電車の中でした。









池田参尽
wago-ichi◆excite.co.jp(ファンメール送り先)
※◆を@に変換して送信下さい。
このブログのあり方はこちらをご参照下さい。

<私たちの活動 ↓↓↓クリック↓↓↓>
◆整体院「わごいち」
◆FB「お腹元気サミット」



by wago-ichi | 2017-06-17 10:40 | わごいちの日常

「ハラ揉みわごいち」公式ホームページ https://www.wagoichi.com/


by wago-ichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31