人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は出ていません


なんと、今年は出ていません。


今年は出ていません_a0352194_08502490.jpg


数年ほどの間、毎年出ていたんです・・・

湿疹が!!



6月のじっとりとした湿気の多い季節になってくると、湿疹が必ず出ていたんです。
この肘の内側と手首、それから耳の後ろ、胸(特に胸骨のあたり)、そしておでこ。

べちゃっとした汗(過去記事→「べしゃっと汗とさらっと汗」)をかく季節になると、ぽつぽつと出始め痒みが耐えられなくなり、寝ている間に搔きむしってしまって、そこにまたべちゃっとした汗をかくもんだから沁みる沁みる‥。

湿疹の痒みに掻きむしっては汗をかき患部が沁みてまた痒くなる、この繰り返しのうちに範囲がどんどん広がっていき、肌はブツブツのガサガサになり、この季節の悩み事でした。


一度、師匠に話したことがあるのですが、

「それは血が汚いってことじゃないの。"油分と糖分たっぷり摂ってるんです、私~"ていう証拠でしょう。」

と、一喝。

気を付けていると思いながらついつい‥というものもあれば、これまで十数年の蓄積分もあるだろうという事で、今まで通り食事改善に励んで血が綺麗になったら出なくなるだろう、とおっしゃいました。

はい。自覚があります。
しかもこの季節、ビールが一層美味しくなってしまうんです。

ビールの炭酸とアルコールが血を汚す感じ、油分が血をギトギトにする感じ、糖分が血をドロドロにする感じ、その血で肌が再生されていく感じ‥


良いワケがありません。





そんな今年・・・


今年は出ていません_a0352194_15561921.jpg



本当に出なくなりました!!
べちゃっと汗もかいているのに!!

さらっと汗に変わりつつある最近‥、「は!!そういえば出てない!!おでこもブツブツしてない!!」と、気付いたのです!!

表面に何か塗って、という対処も何もしていません。


正真正銘、私の体の中‥おなかの中から変化したという証拠です。


恐らくこれまでは、老廃物が汗と一緒に出ていて、その汚い汗によって湿疹が出始め、広がって行く勢力に治癒力が負けていた‥。なぜなら治そうと頑張る血そのものが、

汚いから!!

という事だったのだと思います。




はぁ。嬉しい。

苦節数年。でも、正直まだまだかかると思っていました。過去の自分の食生活を振り返ると、そんなに簡単には抜けないだろ‥と覚悟していたところもあったんですよね。



私たちが思うより遥かに体は、常に常に頑張っている。さぼることなくより良い状態に自らを作っていこうと頑張っている。


目で見え、そして体で感じれた今回の変化に感動しました。



ありがとう。不甲斐ない宿主でごめんよ。





7月15日はご新規様予約受付の日です。
こちらから申し込み方法をご確認下さいませ。
↓↓↓↓





池田参尽
wago-ichi◆excite.co.jp(ファンメール送り先)
※◆を@に変換して送信下さい。
このブログのあり方はこちらをご参照下さい。

<私たちの活動 ↓↓↓クリック↓↓↓>
◆整体院「わごいち」
◆FB「お腹元気サミット」



by wago-ichi | 2017-07-13 10:22 | 体質改善と生活習慣

「ハラ揉みわごいち」公式ホームページ https://www.wagoichi.com/


by wago-ichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31