和合一致



変わらない幸せ


私にとって家族と囲む食卓は元気を生み出す源であり、一緒にいただく喜びを感じられる幸福の時でした。


今も変わらず。


血を分けた家族ではなくても一つ屋根の下で、卓を囲んで顔を見合せいただける幸福は、心に空いた欠片を埋めて、一層の力が付くと本気で思います。


そして、その沸きだす元気で「いってきます!」と今日も一日を迎えられること。

この当たり前が繰り返されることが、どんなに心の根を太くしてくれることか。




昨日、朝に採れた新鮮な鱧を「旬を皆さんでどうぞ。」と今年もきたまちさんは届けて下さいました。

きたまちさん、有り難うございます。


兄がたまたま実家に帰って来ると知った師匠は、「是非、ご家族でいただいて」と、いただいた立派な鱧のお裾分けを我が家へ持って帰らせてくれました。


帰って母は早速、鱧落としに。


a0352194_09080626.jpg




美味しかったです。

変わらず、こうして一緒に食卓を囲み旬を味わう時間を持てること。


a0352194_09080885.jpg




お陰様で、家族皆とても幸せな想いでいただきました。




a0352194_09081040.jpg




「院長、すんませんなあ。」

と言う、鱧が大好きだった父の顔が思い浮かびました。








鱧のパワーで元気満タンな本日、7月15日はご新規様予約受付の日です。
ご希望の方はこちらからどうぞ。↓↓↓





池田参尽

wago-ichi◆excite.co.jp(ファンメール送り先)
※◆を@に変換して送信下さい。
このブログのあり方はこちらをご参照下さい。


<私たちの活動 ↓↓↓クリック↓↓↓>
◆整体院「わごいち」
◆FB「お腹元気サミット」

[PR]
by wago-ichi | 2017-07-15 10:59 | マイプライベート | Comments(0)
<< 常に備えを 沖縄仕込みのゴーヤチャンプルー >>


 大阪は本町、わごいちでは整体師として、千照館では指導員として務める日々を綴る、公式ブログです。
カテゴリ
以前の記事
おなかの入門書
検索
最新の記事
さあ、祭りだ!
at 2017-07-21 17:04
受け継いで…
at 2017-07-20 10:47
丹練への向かい方模索中
at 2017-07-19 10:27
語り合う時
at 2017-07-18 18:15
睡眠の特効薬です
at 2017-07-17 10:08
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧