和合一致



おなかぽっこりの正体をご存じですか?


「おなかのぽっこりの正体は何か。」

わごいちに通っている方からすれば、「アレね!」とすぐ思い付かれることなのですが。

世間にはまだまだ浸透せず、「なぜなんだろう」と疑問を抱えている人がたくさんいらっしゃるのが事実、、、

今日は、そんな「おなかぽっこりの正体」についてお話しましょう。




「私のおなかのぽっこりはどうしてへこまないのかしら?」


この疑問は世間の多くの女性が抱えていらっしゃるのではないでしょうか。

腹筋してもへこまない、へこまないから腹筋が続かない…。そうして、また一体何が原因なのだろうと、頭のどこかでモンモンとしながら、日々が過ぎて行ってしまう。

多くの女性を悩ませる「おなかのぽっこり」。いくら腹筋を頑張ったとしても、思うほどの結果を得ることはほとんどありません。




なぜなら、その「おなかぽっこり」の正体は・・・
胃や腸に溜まって充満しているガスだからなのです。

このガスでパンパンの胃腸を押さえ込もうといくら腹筋を鍛えたところで、所詮腹筋はおなかの表面の筋肉ですから、おなかの中に充満しているガスにはなんの効果もありません。

そしてこのおなかに溜まるガスは、一見「おなかぽっこり」という悩みを抱えてなさそうに見えるスリムな人も、案外悩んでいらっしゃることが多いのです。。。


こちらのイラストをご覧ください。


まず、こちらが見た目も太っている人のおなかの中の状態。


a0352194_20423710.jpg


ガスでパンパンに広がり、四方八方へと大きくなった胃は立派に胃拡張を起こしています。
こういったおなかになっている多くの方は、腸も同じくガスでパンパン。
胃も腸も風船のように膨らみ、おなかの中はぎゅーぎゅーに詰まっています。

だから、見た目は浮き輪を抱えたように、胴回りは真ん丸。



次に、一見するとスレンダーな人。むしろ上半身は華奢過ぎるくらい、けれどその人のおなかの中は…


a0352194_20422947.jpg


やっぱり胃はガスでパンパン。上のイラストに比べると四方八方には膨らんではいないけれど、縦に延びながら広がっていて、こちらも立派な胃拡張です。

こちらのおなかも同じく、やっぱり腸にもガスが充満していることが多いです。胃が溜め込める容量が少ない分、腸へとガスを送るので上の四方八方に広がる胃拡張の人よりも、腸に溜まるガスは多い場合もあります。

だから、上半身とはうらはらにおへそ辺りから下腹がぽっこり出ている感じ。周りからは「細いのに!!」と言われても、本人はとても悩んでいらっしゃることが多いのが、このおなかの人。




たかがガス‥いえ、されどガス。

このガスをどうしたら減らせるか…


ガスでパンパンのおなかの原因は人によってそれぞれ。そして様々な要因によりガスは溜まり、また体外に出せずにおなかの中に充満します。本当に人によって違うところがガスの厄介なところなのです。

これまでも、何人もの人が「なぜ私のおなかはぽっこりしているの??へこませるにはどうしたらいいの?」と悩みを抱えてわごいちにやって来ました。そして多くの方がおなかのぽっこりとともに、自分のおなかの不調を改善して来られました。



もう一度言います。



たかがガス、されどガス。



ガスが溜まる原因を見つけ、またどのようにしてそのガスを減らして行くのか‥
人それぞれ違うそのガスの正体を見つけられるのは、実際におなかに触れる私たちだけです。

そして、ガスの正体を掴んだら、どうやったらガスが減るのか人それぞれに違うおなかに触れて施術を通し、改善方法をお伝えしていきます。食生活をはじめ日常生活の中で、これまでガスを溜める原因となった習慣と一つ一つ向き合いながら解決していく。

それほどに「おなかのぽっこり」を解決するのは難しいのです。

冒頭にお話ししたように、思いついて3日ほど腹筋を鍛えようとした所で、そのおなかのぽっこりはへこみません。



たかがガス。されどガス。


さて、あなたのおなかガスの原因は何なのでしょうか‥?
もし本気で悩んでいるのなら、一度ご相談下さい。



本日はご新規様予約受付日です。
ご希望の方はこちらからどうぞ。
↓↓↓↓







池田参尽
wago-ichi◆excite.co.jp(ファンメール送り先)
※◆を@に変換して送信下さい。

<私たちの活動 ↓↓↓クリック↓↓↓>
◆整体院「わごいち」
◆FB「お腹元気サミット」

by wago-ichi | 2017-03-15 10:04 | 症例・内臓系 | Comments(0)
<< 腹六分目はどんな量?? ここまでダチョウを見たことは人... >>


 大阪は本町、わごいちでは整体師として、千照館では指導員として務める日々を綴る、公式ブログです。
カテゴリ
以前の記事
おなかの入門書
検索
最新の記事
超簡単♪ノンオイル豆乳カルボ..
at 2017-06-24 10:10
あと3日!!
at 2017-06-23 17:22
ヌメリにはまってます
at 2017-06-22 14:40
本当に大切なもの
at 2017-06-21 10:24
お尻が燃え盛る日々です
at 2017-06-20 17:17
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧