人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの記憶


夏休みが始まりましたね。


今はもう、夏休みも関係ない歳になりましたが、何となく世間から感じる夏休みの雰囲気にソワソワしちゃいます。


わごいちに通院されている方の中には、お子さんのいらっしゃるお母さんも多く、「今から戦争の日々が始まります…。」と、声を漏らす方々もいます。



施術中に、そんなお子さんとの奮闘記を聞くのが結構好きです。


「子どもの立場ならわかるんですけどねー…」なんて、良い歳してそんなことを言いながら話しをしていると、今改めて子どもの時の自分を客観的に見ていたりして、それも面白いものです。



夏休み・・・


夏休みの記憶と言えば、眠い中、無理矢理起こされて行くラジオ体操。もはや半分寝ながらラジオ体操第1、第2をやっていたこと。

後は、追われる夏休みの宿題のプリントの山。最終日に半泣きになってやっていたこと。まあ飽きもせず、というか学習することなく毎年毎年…。


今でもお尻に火が着くまでがスローペースです。


火が着いてから、盛り返す馬力だけは付いてきた気がします。



夏休みの記憶_a0352194_12341993.jpg



きっと楽しい思い出もいっぱいあったはずなのにな…。






池田参尽

wago-ichi◆excite.co.jp(ファンメール送り先)
※◆を@に変換して送信下さい。
このブログのあり方はこちらをご参照下さい。

<私たちの活動 ↓↓↓クリック↓↓↓>
◆整体院「わごいち」
◆FB「お腹元気サミット」


by wago-ichi | 2017-07-23 17:42 | わごいちの日常

「ハラ揉みわごいち」公式ホームページ https://www.wagoichi.com/


by wago-ichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31