人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜO脚(足の歪み)が治らないのか


多くの女性の悩みの一つであるO脚。またO脚ほどひどくはなくても膝から下が開いていて気になるという人も‥

あなたはO脚(足の歪み)で悩んでいませんか?


「O脚は見た目が綺麗じゃないからスカートを履くのがイヤ。」「スキニーパンツが履けない。」「膝や腰が疲れやすい。」「股関節が痛む。」などスタイルのことから体の不調の悩みの種となるO脚、なかなか大変ですよね。

さて、このO脚一体何が原因なのでしょうか。


多くの場合は原因として、「日常の姿勢の癖や歩き方によってO脚になる」と言われることが多いようです。

だから…

下腹を付きだして腰が反るような歩き方はダメとか、足の重心が外側に逃げないように歩くとか、そもそも骨盤が開いているからだ、など色々な角度からの指摘はあるけれど、

そもそも、なぜO脚にならねばならなかったのでしょうか。


O脚で悩んでいる人の対策として、整体や整骨院でO脚矯正にや骨盤矯正に通い、改善を図っているという人もいます。
実際にそれらにより改善したという人も居るにも関わらず、それでも、「O脚で悩んでいる」という人が多いのはなぜか・・・


なぜ、O脚になるのか。

またO脚矯正をしてもまた元に戻ってしまうのか。


今日はその訳を、おなかの中からの観点で解説してみましょう。





あなたのおなかの中を覗くと…

実は、あなたの内臓の状態からO脚はすで始まってしまっているのです。


こちらのイラストをご覧下さい。


なぜO脚(足の歪み)が治らないのか_a0352194_09131277.jpg


このように、胃下垂やまた胃拡張により、落ちてきた胃が中から骨盤を押し開げます。
内側から胃によって押し広げられた骨盤の影響を受け、骨盤から股関節を介してつながっている足の骨も歪みO脚となってしまう。。。



O脚となってしまう訳は・・・?
またO脚矯正をしても骨盤矯正をしても治らない訳は・・・?

それには、外側から見ているだけでは解決しない、おなかの中の原因があるのです。



なぜO脚(足の歪み)が治らないのか_a0352194_09130543.jpg


あなたのそのO脚は、あなたのおなかの中の胃の状態から、すでに始まっているのです。
だから、O脚矯正に通っても簡単には変わらないのです。


そもそも、なぜO脚にならねばならなかったのか。


この根本の原因である、おなかの中の内臓の状態。
内臓から改善にかからなければ、O脚矯正をしても治らない場合がある。

骨盤の歪みをそのままにO脚を改善するのは難しく、またその骨盤を歪ませている真の原因である"下垂により下腹に溜まった内臓を改善する"ことを無視しては根本からの改善にはならない。

そのことに気付いている人は少ないのです。



表面だけを見ていては、そのO脚の悩みは決して解決しないのです。

わごいちにおなかの不調やO脚の悩みを持って通い始めた方が、おなかの問題が改善にしていくうちに「気付いたらO脚が治っていた!!」という方も多くいらっしゃいます。




あなたのそのO脚はいかがでしょうか??
真の原因はおなかの中にあるのかも知れません。





4月1日はご新規様予約受付の日です。
ご希望の方はこちらからどうぞ。
↓↓↓↓







池田参尽
wago-ichi◆excite.co.jp(ファンメール送り先)
※◆を@に変換して送信下さい。

<私たちの活動 ↓↓↓クリック↓↓↓>
◆整体院「わごいち」
◆FB「お腹元気サミット」

by wago-ichi | 2017-03-25 10:30 | 症例・筋骨格系

「ハラ揉みわごいち」公式ホームページ https://www.wagoichi.com/


by wago-ichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31