和合一致



なすの訪れ


「泉州の水なす」がわごいちにやって来ました。


a0352194_08290063.jpg


今、週に1度のペースで通っている方から、「地元のもので…、良ければ皆さんで召し上がってください。」と。


その日のお昼ご飯に早速いただきました。


本当に美味しかったです。
そして、なすの力をとても感じました。


生の採りたてのお野菜に感じる力には何より強さを感じます。それは人の手が加わるとどんどん弱まる力。

けれど、糠漬けはその生の力を活かすように、そしてちょっと強さを包んで和らげるような、不思議な方法だなあ、と思います。

人の手で糠の力が加わって更に新たな力となり生まれ変わる。



この方は、まだ出会ったばかりのわごいちに信頼を持って一緒に頑張っていこう、と決意を持たれました。

まだ結果として形となっていないものに、確信を持てないものに信頼を持つというのはとても勇気が要ることだと思います。

けれど、その方は信じておられる。ここなら…!と、そしてまだ自分の肚に力がある…!と。

その想いを力に変えるのが、私の仕事なのだと改めて思いました。



この手は、腐らせてしまうものだろうか。今をより進化させるものだろうか。


私の手は力を持つのか…?問い直し、思い直し、今を常に振り返る。



KOTOさん、有難うございます。

一瞬立ち止まって、改めて今を思う贈り物でした。








池田参尽
wago-ichi◆excite.co.jp(ファンメール送り先)
※◆を@に変換して送信下さい。
このブログのあり方はこちらをご参照下さい。

<私たちの活動 ↓↓↓クリック↓↓↓>
◆整体院「わごいち」
◆FB「お腹元気サミット」



[PR]
by wago-ichi | 2017-09-07 15:15 | わごいちのお客さま | Comments(0)
<< 四股踏みってスゴイ!! わごいちのご近所さん②「亜羅毘加」 >>


 大阪は本町、わごいちでは整体師として、千照館では指導員として務める日々を綴る、公式ブログです。
カテゴリ
以前の記事
おなかの入門書
検索
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧