人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッキバキです…



今朝、目を覚ますと…


全身バッキバキです。


筋肉痛で。

バッキバキです…_a0352194_09224114.jpg


筋肉痛とは、運動することにより筋繊維が傷つき起こる痛みだ、という説が有力なようです。


ですから、体を今以上に使えるようにしようと思うと、必ず通る過程であると、考えられます。


古く硬くなった筋繊維を運動することで壊し、新しく再生することで、今以上に柔軟に使えるようにする。

良い筋肉にしようと思ったら、一度壊さないと。



先日、師匠が練習を見て下さいました。


その直後に膝は笑い、膝回りは筋肉痛に。今まで感じたことのない深いところ…、腱に近いような芯の部分に痛みを感じました。


そこにもってその翌日に、甥っ子たちと本気のリレー。
小学3年生に混じり、35歳負けじと全速力。

バッキバキです…_a0352194_09552392.jpg



あの子ども達の底知れぬ体力…!!!

何度とバトンが回ってきて走ったことでしょうか。あなたたち、運動会で全力出した後ですよね、マジですか。。。



そうして翌朝、目が覚めると・・・


いろんな箇所が痛い、そして熱い…!!

下半身だけじゃなく、上半身の肩や首まで。
こんなに全身筋肉痛って…。と、いうことはまだまだ私の体は硬いところだらけ。


そりゃ、丹足する動きも硬く、"力"と"勢い"で行ってしまう訳です。


まだまだ使える部分がある。
その分、力を抜ける部分がある。


かたい、硬い!!頭も固い!!どこに行った柔軟性!!



はあ、丹足は本当に人間性が出るな‥。






池田参尽
wago-ichi◆excite.co.jp(ファンメール送り先)
※◆を@に変換して送信下さい。
このブログのあり方はこちらをご参照下さい。


<私たちの活動 ↓↓↓クリック↓↓↓>
◆整体院「わごいち」
◆FB「お腹元気サミット」



by wago-ichi | 2017-09-25 10:04 | マイプライベート

「ハラ揉みわごいち」公式ホームページ https://www.wagoichi.com/


by wago-ichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31