和合一致



2017年 03月 01日 ( 1 )


わごいちのタオルはこだわってます。


わごいちのタオル。

手触りがゴワッとしてきたら買い替えています。

今のカラーは濃いブラウン。

私がわごいちに来た当時もこの色でした。

それから、次はライトブラウン、その次はモスグリーンと、買い替えるタイミングでカラーチェンジ。

そして再び、今は懐かしの濃いブラウンです。


わごいちは問屋街がすぐ近所にあるので、いつも同じタオル屋さんで買っているのですが、こう言われるんです。


「何してはるんですか?え?!整体院??整体院でこのクラスのタオル使うとこあれへんで。お宅さんら選んでるの今の御時世じゃ高級エステでも使われない最上級タオルでっせ。」


え?そうなんですか??


「僕いやなんですよ。顔に直接触れるものだから、うっすうすのタオルじゃ‥て思うんですよ。」


と、師匠は返していました。


わごいちに初めて来た人が安心できるように、長らく通っている方が落ち着けるように、一つ一つの触れるものを大切にしたいのです。

わごいちという場所で、頭も心もおなかもほわっと開けられたら何より…。

家で寝るときぐらいにリラックスできたら、体もゆるむでしょう。そうなれば物理的にある程度ほぐれてくれるから、そこから私たちは、更に深くほぐすことができます。



ケチって質の良くないタオルで、触れる相手の緊張もゆるまずに硬く固まった体を「全身カチカチにこってますねー。」と言って、これまた力ずくでほぐしにかかっても、楽になるどころか余計にしんどくなってしまうでしょう、お互いにね。



ちなみに洗濯方法も気をつけています。
直接顔に触れるもの、そして匂いに敏感である方も多いから。

ですからわごいちの洗濯方法は、まずは界面活性剤を使用しない自然派の洗濯石鹸で洗ったら、リンス効果があるクエン酸で肌触りを柔らかく仕上げています。


肌心地よく、居心地よく、そしてほわっと気が抜けちゃう。


a0352194_08125457.jpg



そうあればいいなーと、願いを込めて。





今日、3月1日はご新規様予約受付の日です。
ご希望の方はこちらからどうぞ。
↓↓↓↓





池田参尽
wago-ichi◆excite.co.jp(ファンメール送り先)
※◆を@に変換して送信下さい。

<私たちの活動 ↓↓↓クリック↓↓↓>
◆整体院「わごいち」
◆腹育道場「千照館」
◆FB「お腹元気サミット」


by wago-ichi | 2017-03-01 12:33 | わごいちの日常 | Comments(0)


 大阪は本町、わごいちでは整体師として、千照館では指導員として務める日々を綴る、公式ブログです。
カテゴリ
以前の記事
おなかの入門書
検索
最新の記事
超簡単♪ノンオイル豆乳カルボ..
at 2017-06-24 10:10
あと3日!!
at 2017-06-23 17:22
ヌメリにはまってます
at 2017-06-22 14:40
本当に大切なもの
at 2017-06-21 10:24
お尻が燃え盛る日々です
at 2017-06-20 17:17
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧