和合一致



2017年 03月 07日 ( 1 )


春の丹足体験会

今日は千照館からの楽しいお誘いです。


「平日の昼間にも千照館の稽古を開催していただけないですか」「私も丹足をやってみたいのです」という声が届きました。千照館は今のところ月曜日の夜と、土日の昼間しか稽古を開催していないのです。

その声をうけて、私たちも話し合いを重ねていました。
いえ、実はそのお声の前から、平日の昼間にも稽古を受けたい人は居るのではないか、と考えていたのです。
平日の昼間に来る人はママさんたちも多いですから、家族を踏んで癒してあげたい!という人が多いのではないか、そういう話をしてきたのです。

私たちにも、丹足をもっと広く社会に広げたいという願いがあります。

こんなに学びやすくて、相手に喜んでもらえて、自分もしっかりと汗をかいて気持ち良くて、しかもおなかの調子が良くなる丹足を、もっともっと多くの人に体感して欲しい!という願いはずっとあります。

わごいちと言えばおなかの施術に定評がありますが、実は丹足にも多くのファンがいます。「こんなに深くほぐされるのは初めて」「すごく気持ちいい」「痛いけどこれが効いているんですね」という声を皆さんから聞きます。

おなかを揉むのは正直難しいですが、丹足は誰にでもできます。もちろんやればやるほど奥深いものではありますが、少し習っただけでも結構気持ち良くて、喜んでもらえます。

会話の少なかったご夫婦が、丹足をする中でだんだん会話が増えてきて仲良くなってきた、という声も聞きます。子供さんとの触れ合いに活用されたり、妊婦の娘さんを踏んで逆子を直した!というすごい話も聞いています。体の調子だけでなく、コミュニケーションが深まって心の健康を取り戻すきっかけにも丹足はなるのではないでしょうか。


a0352194_13412290.jpeg


丹足の良いところは楽ちんなところです。手でほぐすのは大変です。相手は気持ち良くても、ほぐしている手が疲れます。でも丹足は体重を乗せてほぐすので足だけが疲れるということはありません。疲れると言えば全身運動になるので、全身が熱くなって汗をかきますが、それもまた心地よいもので、今の運動不足の生活にはとても大切なことのように思います。

練習を重ねると、どんどん丹足が上手くなるだけではなく、自分の体も元気になってきます。体重をうまく乗せるために、体の使い方がだんだん整ってくるのです。汗をかいて溜まった老廃物も体から出ていってくれます。

なにより相手に喜んでもらえる。「気持ち良かった。またお願いね。」と言ってもらえることは何よりの喜びです。自分が人の為になっている。相手に必要とされる。シンプルですが、これはとても大事なことなんじゃないかと、整体をしていていつも思うのです。


私たちはこんな丹足をもっともっと世間の皆さんに知って、体験してもらいたいと思っています。受けるだけでもいいのですが、できれば少しだけでも踏む楽しみを体感してもらいたいと思っています。

今年の春から夏にかけて、世間様に向けて、丹足を活かした大きな動きを始めようと思っていますが、それとは別に、すでに丹足の稽古をしている千照館でも大きなイベントを計画しました。最初で最後のイベントになるかもしれません。


もっと楽しく元気に生きていけるように!みんなで踏み合いたい!

そういう願いを込めて、





発表します!






「ガッツりほぐそう!踏み合いっこ体験会!」





を開催します。

全部無料で、全10回です。何回参加してもらっても結構です。(こんなこと初めてです。)


「いくときはどーんといこうぜ」

とツルの、いや師匠の一声で決まりました。







この機会にやってみませんか??

開催する月は、4月と5月の以下の日程です。


4月
4月 2日(日) 午前10:00~ ※
4月 3日(月) 午後18:30~20:30 ※
4月15日(土) 午後15:30~17:30 ※
4月17日(月) 午後18:30~20:30 ※
4月20日(木) 午前10:00~11:30


5月
5月 1日(月) 午後18:30~20:30 ※
5月 7日(日) 午前10:00~12:00 ※
5月 9日(火) 午前10:00~11:30
5月15日(月) 午後18:30~20:30 ※
5月20日(土) 午後15:30~17:30 ※

以上の日程で開催します。
(※印は千照館の門人さんと一緒に稽古します。)


是非気になっていた方、興味が湧いてきた方ご参加お申し込み下さい!

ご夫婦、ご友人等と一緒に参加も可能です。なるべく(稽古の妨げにならない範囲で)お子さんの同伴も対応したいと思っています。検討されている方は一度ご相談下さい。

また千照館の現門人の皆さんもこの期間内は全稽古に参加できます。どんどん参加して初めての人を手助けしながら、さらに上達を目指してください。







お申し込みはこちら↓

sensyokan@onaka.main.jp










池田参尽
wago-ichi◆excite.co.jp(ファンメール送り先)
※◆を@に変換して送信下さい。

<私たちの活動 ↓↓↓クリック↓↓↓>
◆整体院「わごいち」
◆FB「お腹元気サミット」


[PR]
by wago-ichi | 2017-03-07 13:42 | 千照館・丹足 | Comments(0)


 大阪は本町、わごいちでは整体師として、千照館では指導員として務める日々を綴る、公式ブログです。
カテゴリ
以前の記事
おなかの入門書
検索
最新の記事
解り合いたい
at 2017-08-22 10:03
巳のお守り
at 2017-08-21 10:05
山口のお酒と言えば五橋なんです
at 2017-08-20 10:30
ブログを紹介していただきました!
at 2017-08-19 17:39
朝練かぁ‥
at 2017-08-18 10:53
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧