和合一致



2017年 04月 30日 ( 1 )


美味しいコーヒーとミーティング


私たちはコーヒーが本当に大好きです。
今月は特にプロジェクト始動に向けて、ミーティングを重ねることが多く、そのお供にコーヒーは欠かせません。

院で行なうことがほとんどですが、たまには気分転換に外に出ることもあります。ミーティングに使わせていただくものですから、カフェや喫茶店の中でも、話しやすい空間というものを求めてしまう‥

美味しいコーヒーがいただけて、素敵なママやマスターの笑顔があるとたまりません。

という、結構ワガママなお客ですね。。。

それでも、ここは本町。そんな私たちのワガママを叶えてくれる喫茶店が結構あるんです。

今日はそんな中で、師匠行きつけの喫茶店をご紹介♪


a0352194_21365269.jpg


地下鉄本町駅14番出口からつながるビルの地下1Fにある喫茶店『Kei(ケイ)』です。

こちらは女性ばかりで、お店を回しておられます。
オーナーは、ママさん。こちらの『Kei(ケイ)』さんのことは、以前から師匠から聞いていました。

「すごく丁寧な接客なんだけどね、同時にこんな空間でありたいというポリシーも感じるんだよ。今の時代には少ない、貴重な空間だね。」

と話す師匠に、どんな風にさその場所で過ごされているのか訊ねると、

「ぼんやりと、考え事ばっかりしているから、本当に変な人と思われているかもね。行くのも会社員にしては変な時間帯だし、この人仕事してるんかな、とか思われているかもしれない。」

とのこと。

けれど、師匠の正体はちゃんと知られることとなります。


こちらのフライヤー。

a0352194_21365560.jpg

「ガッツりほぐそう!踏み合いっこ体験会」のフライヤーを快く置いて下さったそうです。しかも!こんな良い位置に!!有難うございます!!

そして次に師匠が訪れた際に、

「何のお仕事されてるのかスタッフの子と話してたんです。こういうお仕事されてたんですね。来る時間帯からするとアパレルか美容師さんかしら‥て。」

と、ママさんに言われたそうです。(お洒落系の職業に見られ師匠喜ぶ。)

そして、

「地図を見たんだけれど、肝心のわごいちさんの場所が解りにくいのよ~。スタッフの子も皆で見たんだけれど、みんな解らないって。」

と、続けてご意見を下さったそうです。

(!!!!!!!)


「こういった外から見て、しっかりと伝えてもらえるご意見は本当に有難いことだよ。参尽、しっかり勉強さしてもらいなさい。」と、師匠。

はい!有難うございます!!早急に地図も作り直しました。


そんな『Kei(ケイ)』さんに、一度行かせていただきたいという弟子の想いを受け、この日のミーティングはここで。



ちょうどその日の朝に師匠から、「これが『Kei(ケイ)』のママの相棒なんだって。オープンから20年、ゆで卵だけを茹で続けた年季の入ったお鍋。」と、撮った写真を見せてくれました。

a0352194_10272670.jpg


どっしりとお店の今を支える歴史のあるもの。お洒落な空間の中に長らく使い込まれたことが一目でわかる、どっしりと歴史を感じるお鍋はやっぱり何にも代えられない、魅力的なお鍋の姿です。

a0352194_10272971.jpg

「うちのゆで卵は、このお鍋で20個並べて13分。これに何年も茹で続けて行き着いたのよ。」と、ママさんが言っていたとのこと。

そのお鍋で茹でられた卵を食べない訳には行かない、ということで、サンドイッチを注文してもらいました。
「カラシは?辛いの大丈夫~?」とママさん。ハイ、大好きです。

a0352194_10273939.jpg

美味しいっ!!
しっかりたっぷりシャキシャキしたお野菜が入っていて、潰したゆで卵にからめられるマヨネーズは濃すぎずカラシが効いていて、絶妙でした♪

皆さん!コンビニのサンドイッチで満足してる場合じゃありませんよ!!
せっかくパンを食べるのだったら、手作りの愛情をちゃんと感じ、おなかの底から満足できるものをいただきましょう。

久しぶりのサンドイッチが『Kei(ケイ)』のママさんの作ったサンドイッチで嬉しい~♪本当に満たされました。


この日は、打ち合わせに使うことを察して下さったママさんが個室を案内して下さいました。そんな使い方も受け入れて下さっています。

a0352194_21370074.jpg

念願の『Kei(ケイ)』さん。
どうもお邪魔しました。美味しい時間を有難うございました。

わごいちには遠方からお越しの方や、施術と千照館のお稽古を同じ日にいらっしゃる方もあります。そんなとき、空いた時間に是非こちらの『Kei(ケイ)』さんへ行かれてはどうでしょう♪

もちろん、コーヒーも美味しかったです!

a0352194_10274914.jpg



ミーティングに始まり、ミーティングで終わった今月。
さぁ、本番はここからです。

師匠が考え続けていた事、私たちが話し合いを重ね形になりつつあるもの、これから皆さんにお伝えするときが訪れます。

わごいちとともに歩みを続けている千照館がどうなるのか、お楽しみに‥です。


★「踏み合いっこ体験会」の近況(4/30現在)★
※日時の左をご確認下さい。
(〇‥空あり、△‥残りわずか、×‥満員)

5月
ー5月 1日(月) 午後18:30~
×5月 7日(日) 午前10:00~
△5月 9日(火) 午前10:00~
△5月15日(月) 午後18:30~
△5月20日(土) 午後15:30~








本当に乗り遅れていたらもったいないですよー。
池田参尽
wago-ichi◆excite.co.jp(ファンメール送り先)
※◆を@に変換して送信下さい。

<私たちの活動 ↓↓↓クリック↓↓↓>
◆整体院「わごいち」
◆FB「お腹元気サミット」



[PR]
by wago-ichi | 2017-04-30 20:52 | わごいちの日常 | Comments(0)


大阪の「わごいち」は、自分のおなかと向き合いながら心底‥いや、ハラの底から元気を作る整体院です。ブログ毎日更新してまーす!
カテゴリ
以前の記事
おなかの入門書
検索
最新の記事
ご夫婦二人で呼吸を合わせて
at 2017-10-23 11:04
本日の幽芯姿勢講座は開催いた..
at 2017-10-22 10:00
工夫とはなんぞや
at 2017-10-21 10:04
健康は毎日の中で作られる
at 2017-10-20 10:04
雨、雨、雨
at 2017-10-19 10:30
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧