和合一致



2017年 08月 19日 ( 1 )


ブログを紹介していただきました!


「和合一致」」のブログを紹介して下さっていました!!
記事はこちらです。→(「オレのブログ」)

このブログを書いているのは師匠の学生時代のご友人です。

初めてお会いしたのは今から7年前のバレンタインの日でした。

酒屋の息子さんである森さんはご自身の家業をお手伝いされながら、今はデザイン会社の代表をされています。

久しぶりのご友人との再会に師匠が選ばれたのは、阿波座にあるとある老舗の酒屋。この酒屋さんでは何と日本酒を保管する蔵の中で試飲ができるというディープな場所。

この時に、今でも印象に残っている森社長のお話があります。

ちょうど生まれて間もない師匠のお嬢さんの名前を聞き、「良い響きだね。とても優しくてあったかいね。うん。良い名前だね。」とおっしゃいました。

言葉の響きをとても大事にされていて、ブログを読ませていただいていると言葉選びや、あえてひらがなの表記にされている文中の端々に森社長の人間性を感じ、あの時おっしゃった言葉を思い出します。


その言葉や文章からデザインされるものの根底にあるものは、ひだまりのようなあたたかい何か(‥人との触れ合いであったりデザインであったり)を大切にされているんじゃないかなぁ~と想像してしまいます。


師匠を通じ、弟子入りして間もないおケツの青いガキンチョの私であった頃に出会った森社長ですが、こうして長い間こっそりと応援いただいていたことは本当に嬉しかったです。

気付けばこのブログを始め、1年と半年が過ぎました。
あんなに苦しんだ(‥と自ら言ってすいません。)毎日更新も、こうして続けることが出来ています。

そうなってようやく読む人が求めているものが何なのか、この文章が自分の言葉で書けているか、タイトルのセンスなどに気が向くようになってきました。


森社長はすでに‥いえもっともっと前から、ブログを書くことの意味、その中で"俺オリジナル"を出してブログを書くからこそ面白い、と分析しながら書かれていましたが。。。

あ~!!私はようやくうっすらとその重要さに思いを抱き始めたところなのに‥。


森社長も書いておられたように、レジェンドとなった師匠のブログにはこの「和合一致」はまだまだ到底叶いませんが、お陰様でじわじわとアクセス数が増えています。

こうして紹介していただいた「オレのブログ」の言葉にあったように"ブログに味を出せ"の言葉に答えらえれるように、よっしゃー!!!凡才ながらここからまだまだ頑張ります!!


今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。
いただくファンメールも励みになっていますよー!!


a0352194_08235538.jpg

(↑この夏の夏祭りのイベントの時。師匠の向かいに座っているのが森社長です。)




森社長のブログはこちら

お洒落なホームページはこちら








池田参尽
wago-ichi◆excite.co.jp(ファンメール送り先)
※◆を@に変換して送信下さい。
このブログのあり方はこちらをご参照下さい。

<私たちの活動 ↓↓↓クリック↓↓↓>
◆整体院「わごいち」
◆FB「お腹元気サミット」



[PR]
by wago-ichi | 2017-08-19 17:39 | わごいちよりお知らせ | Comments(0)


大阪の「わごいち」は、自分のおなかと向き合いながら心底‥いや、ハラの底から元気を作る整体院です。ブログ毎日更新してまーす!
カテゴリ
以前の記事
おなかの入門書
検索
最新の記事
ご夫婦二人で呼吸を合わせて
at 2017-10-23 11:04
本日の幽芯姿勢講座は開催いた..
at 2017-10-22 10:00
工夫とはなんぞや
at 2017-10-21 10:04
健康は毎日の中で作られる
at 2017-10-20 10:04
雨、雨、雨
at 2017-10-19 10:30
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧