和合一致



2017年 08月 28日 ( 1 )


一緒の時間、なにげない幸せ


忙しかった週末を終え、この日は「この週末を乗り越えたら仕事あとちょっと飲もうか。」との師匠の言葉に、いそいそと準備。

これから展開していこうと企画している「丹足イベント」のリサーチに本町近くまで出掛けておられた井本さんご家族をお誘いしました。

「新鮮なお野菜を見つけたから」と井本さんからいただいたトマトやジャガイモなどで、食卓は完成。

a0352194_09023989.jpg

午後の昼下がり、明るいうちから酒盛り。これまでは3人だった時間に忠男さん、亜紀さんと、そして長男坊くん、と仲間が増えました。

楽しい時間を過ごしていると疲れを忘れるって本当なんだな…、なんてぼんやり思いながら、円卓を囲んで話をしたり長男坊くんと走り回ったり。


腰を据えてじっくりとおしゃべり、気付くと窓の外は夕暮れも過ぎ暗くなっていました。
「そうそう、これを見せたくて。」と師匠。

一般社団法人丹足普及協会・千照館の設立式の日のDVDです。

a0352194_09024317.jpg

「ビデオ編集ができる人誰かいませんかー!」の声に手を挙げて下さった親子でわごいちに通院しているもりりえさんが、とっても素晴らしい記録にしてくれました。

この日は時間が遅くなってしまったのでダイジェスト版で。このダイジェスト版がまたおいしいとこ取りで、音楽も格好良くて本当に素敵に仕上げて下さっています!!

もりりえさん、「私も楽しんで作らせてもらいましたよ。」とおっしゃっていただき、こうして様々な形で私たちの活動を応援してくださっている方々の力を感じます。

もりりえさん、お忙しいなか本当に有難うございました。


そしてこの日、皆でいただいたお酒は、一般社団法人として設立した千照館へのお祝いにと、もりりえさんとお母さまからいただいた高知の地酒・栗焼酎「ダバダ火振」を。


打ち合わせや話し合いで、この所よくよくお会いしている井本忠男さん、そして亜紀さん。

これからの対外に向けてのイベントの事や、それに向けての丹足トレーナーの育成の話など、この日ももちろん何かしらのお話が出るんですが、話し合う為に会うんじゃなくこうして一緒に食卓を囲んで、その時間を一緒にただ楽しむ時もあって嬉しい。

ゆっくりじっくりと、お互いの声を聞き合う。想いを伝え合う。


a0352194_09024777.jpg


さあ、これからですね。どうぞ末長くよろしくお願いいたします。







池田参尽
wago-ichi◆excite.co.jp(ファンメール送り先)
※◆を@に変換して送信下さい。
このブログのあり方はこちらをご参照下さい。

<私たちの活動 ↓↓↓クリック↓↓↓>
◆整体院「わごいち」
◆FB「お腹元気サミット」



[PR]
by wago-ichi | 2017-08-28 14:52 | 千照館・丹足 | Comments(0)


 大阪は本町、わごいちでは整体師として、千照館では指導員として務める日々を綴る、公式ブログです。
カテゴリ
以前の記事
おなかの入門書
検索
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧