和合一致



2017年 11月 04日 ( 1 )


大盛況!「杜の感謝祭2017」レポートです!


本日は晴天なり。


a0352194_09221448.jpg



お陰様で、KJワークスさん主催の「杜の感謝祭2017」、大盛況で終了いたしました。

a0352194_09221229.jpg

このイベントに参加させて頂けることになった私たちのブースもなかなかの賑わい。

協会認定丹足トレーナーの皆さん。4人で10分間の丹足施術をトータル30人の方に行うという快挙!!本当にお疲れ様でした。

a0352194_10311372.jpg

朝のミーティング風景。↑


そして、わざわざ足をお運びいただいた赤松先生と稲津先生。
a0352194_09221916.jpg

この後姿…赤松先生です。空いたマットで踏み合いっこして下さっています。


また、協会員の皆さんも駆けつけて下さり、ワークショップにご参加下さった初めての方を踏みます。


「気持ちいい~。はじめられて何年くらいですか?」と聞かれ、まだ3か月と答えられている場面も・・・






改めて今日の1日をご覧ください。


a0352194_09271977.jpg


a0352194_09271485.jpg



a0352194_10311580.jpg



a0352194_09272617.jpg


a0352194_09273113.jpg

子供たちも、久しぶりに元気なお顔を見せてくれて、有難う。


a0352194_09273581.jpg


a0352194_09273924.jpg


a0352194_09274655.jpg



a0352194_09275162.jpg

この日、このような貴重な経験をさせていただき、改めてKJワークスさん、有難うございました。



最後は、

a0352194_09275521.jpg
イベント企画段階でお話を下さった専務の宮本さんと、そして看板を書いてくれた黒木さんもご一緒にパシャリ。


その後、

a0352194_14330976.jpg


興奮冷めやらぬうちに打ち上げに。

a0352194_09390661.jpg

そこで、この日のそれぞれの感じた想いを言葉にしました。



まずは道場会長・井本忠男さんから、「理事長、先生方、今日はこうして来てくださって有難うございました。」とご挨拶。

a0352194_09390860.jpg

万博では雨で中止をやむおえず悔しい思いをした、とおっしゃいました。

小雨でも何とかできないかと、雨対策も考え、当日も早朝から向かったのですが、最後はやはり来て下さる人の事を考え、開催を断念。

この万博は、三宅師範から特別指導を受けそれぞれに技術を磨き、挑んだ2回目の野外イベントだったのです。


そして山崎さんもその悔しさを越えて、「本当に楽しかったです。」と言葉が漏れました。

清水さん、堀井さんは打ち上げに参加できず残念でしたが、丹足トレーナーの皆さんの体力・精神力を考えて、人数を限定にしようと師範が提案されたのですが、当初予定していた人数以上のお客様をトレーナー隊だけで丹足しました。

普及会長・井本亜紀さんいわく「ご希望されている方は1時間待ちもありましたし、それでも受けたいと思って下さる方や、泣く泣く受けたかったとおっしゃって帰った方もいらっしゃいました。」と。


それだけ「丹足ってなに??」と興味を持って下さった方がいらしたこと、また多くの方が「丹足」という言葉に触れて下さったことは、私たちにとってまた、大きな一歩です。


a0352194_09391140.jpg

最後に、協会代表・三宅理事からお話がありました。

「今回のイベントは、参加している協会会員の皆それぞれに"協会とはどういうものか"という事を感じてもらう1日であったのではないかと思います。」

と。

現代では私ばかりが仕事をこなしている、とか、あの人はこれだけしかやっていないのに‥、多くの人が、日常的に仕事に対して不満を感じている‥とそうおっしゃいます。

「出来ない人に不平を感じるのではなくて、出来ない人を当たり前に誰かがカバーする‥。また助けてもらった人が、私はこんなことしか出来なくて迷惑をかけているではなく、一人一人が自分のできることをし、助け合える。」

そう言った横の繋がりが生きていくことが協会なんだと思います、と続けられました。



私も、以前「月経ワークショップ」という単発のワークショップをさせていただいたことがありました。

その時は一人で行なっていたので誰からも文句は言われません。けれど一人でその時一生懸命やっていても、一人で見える視界は限られているし、出来ることも限られる。

この日、また全然違う立ち位置から協会活動に携わらせていただき、一人一人がそれぞれに自分の役目を担うから、これまで以上に手が届かなかった人ともつながっていくことが出来るんだと、改めて私も「協会」というものの形を実感した1日でした。



a0352194_09391326.jpg



やり甲斐を感じ、今自分が担える役割に精一杯尽くせる。その喜びは何にも変え難い幸せなのだろうと、皆さんのお顔を見て感じた1日でした。


本当にお疲れ様でした。


そして、これからも宜しくお願い致します。






池田参尽
wago-ichi◆excite.co.jp(ファンメール送り先)
※◆を@に変換して送信下さい。
このブログのあり方はこちらをご参照下さい。

ご好評をいただいている"ご近所さんシリーズ"はこちらからどうぞ!!

<私たちの活動 ↓↓↓クリック↓↓↓>
◆整体院「わごいち」
◆FB「お腹元気サミット」




[PR]
by wago-ichi | 2017-11-04 14:31 | 千照館・丹足 | Comments(0)


大阪のおなか揉み整体院「わごいち」での日々。おなか元気レシピも時々アップ!毎日更新♪
カテゴリ
以前の記事
おなかの入門書
検索
最新の記事
寒さもへっちゃら
at 2017-12-13 10:18
師走の最中
at 2017-12-12 12:51
ホカホカの知恵
at 2017-12-11 10:02
『断食合宿』受付開始です
at 2017-12-10 17:53
美味しく楽しく
at 2017-12-09 14:53
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧