和合一致



2017年 11月 07日 ( 1 )


この秋一番の味覚堪能



いただいたカボチャを、た~っぷり使って…


a0352194_09100594.jpg




カボチャご飯。


紙鳶さんが作ってくれました。久々のたいたいレシピです。

◇材料◇
●カボチャ
●玄米
●お醤油
●塩麹
●鰹節

玄米は100%。カボチャから水分が出るので水は控えめに、味付けの調味料はほんの少し、それらを圧力鍋に入れ炊き上げたそうです。

上にちょびっと師匠のお母様にいただいたお手製の柚子胡椒を。


う…美味い〜!!!!あまい〜!!!!


そして、食後にいただいたのは、

「私このキウイがとっても好きで…。なかなか出会わないんですが、行きつけのフルーツショップで見つけたので。」


と。



a0352194_09100793.jpg




なんと、糖度が普通のキウイの2,5倍。


食べた感想は、


黒蜜

です!!貴重な経験をさせていただきました。

藤田さん、有難うございます。


行きつけのフルーツショップは言わずと知れたフルーツショップINOUE(いのうえです。

そのキウイの後ろに映るのは、同じくINOUE(いのうえ)さんで師匠が買ってきた柿です。





はあ・・・


なんて贅沢!なんてあまい季節!!


実りの美味しいものがたっくさんあれば、気候はなんとも過ごしやすい。

体がダレるダレる〜


・・・・・・・・


いやいや!!

これからやってくる厳しい季節に備えてしっかりと体を鍛えてくださいよ〜!


怠けていては、冬の寒さをはね返す強さは養えませんよ。




でも、やっぱり美味しいものは幸せ…♪








池田参尽
wago-ichi◆excite.co.jp(ファンメール送り先)
※◆を@に変換して送信下さい。
このブログのあり方はこちらをご参照下さい。

ご好評をいただいている"ご近所さんシリーズ"はこちらからどうぞ!!

<私たちの活動 ↓↓↓クリック↓↓↓>
◆整体院「わごいち」
◆FB「お腹元気サミット」



[PR]
by wago-ichi | 2017-11-07 16:31 | 食べ物とおなか | Comments(0)


大阪のおなか揉み整体院「わごいち」での日々。おなか元気レシピも時々アップ!毎日更新♪
カテゴリ
以前の記事
おなかの入門書
検索
最新の記事
寒さもへっちゃら
at 2017-12-13 10:18
師走の最中
at 2017-12-12 12:51
ホカホカの知恵
at 2017-12-11 10:02
『断食合宿』受付開始です
at 2017-12-10 17:53
美味しく楽しく
at 2017-12-09 14:53
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧