和合一致



2017年 11月 15日 ( 1 )


人にやさしく




最近私の周りには「優しいなあ〜、この人。」と、思う人が増えています。



人に優しくできる人で在りたい。

人なら誰しも、一度は抱いたことがある心なのではないでしょうか。


私はしょっちゅう思っています、実は。


人を傷付けた自覚があるとき、人に傷付けられたと思ったとき、人を疑った自覚があるとき。

また、自分はとても幸せだと満たされているとき。


最近、人の優しさがとっても沁みるんです。

こんなに周りの人に優しくされていて、とっても喜んだと同時に自分はどうなの…??と凹んだり・・・


とても大好きな歌があります。


人の優しさに触れたときに、必ずその歌が私の中で流れます。




↑超名曲、ブルーハーツの『人にやさしく』です。





けれど、振り返ってみると、きっとこれまでも居てくれたんです。たくさんの優しい人が私の周りには‥。


自分が、その優しさに気付けなかっただけ。

自分がその優しさを受け取る心を持っていなかっただけ。


見えていなかった…は、言い訳できっと見ようとしなかったのです。


怯えは私を立ち止まらせました。

ちゃんと「人を見る」ことを躊躇させました。

表面を取り繕うことを得意にしました。



自分を守っていては、人にやさしくはなれません。


「優しさだけじゃ 人は愛せないから」


愛を知るにはまだまだ未熟。


a0352194_09093618.jpg









でも少しだけ、心が豊かになれたのかなぁ…と、思う今日この頃。



・・・なのです。




そんな私もお陰様で、先日36歳を迎えました。

a0352194_20290711.jpg




まだまだ、まだまだ未完成です。その自覚を持つなら、もっと壊さんかい。


私。







本日はご新規様予約受付の日です。
ご希望の方はこちらからどうぞ。
↓↓↓↓






池田参尽
wago-ichi◆excite.co.jp(ファンメール送り先)
※◆を@に変換して送信下さい。
このブログのあり方はこちらをご参照下さい。

ご好評をいただいている"ご近所さんシリーズ"はこちらからどうぞ!!

<私たちの活動 ↓↓↓クリック↓↓↓>
◆整体院「わごいち」
◆FB「お腹元気サミット」



[PR]
by wago-ichi | 2017-11-15 10:13 | マイプライベート | Comments(0)


大阪のおなか揉み整体院「わごいち」での日々。おなか元気レシピも時々アップ!毎日更新♪
カテゴリ
以前の記事
おなかの入門書
検索
最新の記事
寒さもへっちゃら
at 2017-12-13 10:18
師走の最中
at 2017-12-12 12:51
ホカホカの知恵
at 2017-12-11 10:02
『断食合宿』受付開始です
at 2017-12-10 17:53
美味しく楽しく
at 2017-12-09 14:53
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧