人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ごはんのご参考に…




施術の際に皆さんから、よく質問を受けます。



「晩ごはんって、どんなものを食べたら良いんですか?」



「朝ごはんを抜きましょう。間食をやめて、お昼ごはんはお握りとお味噌汁程度でいいですよ。」と言うと、「じゃあ晩ごはんは??」となるのでしょうね。



そこで私たちは、こう提案します。


「昔ながらの民宿の朝ごはん、あのおかずの量や品数を参考になさってみてはどうですか。」



これです。(写真意外にご飯とお味噌汁が付きます。)


晩ごはんのご参考に…_a0352194_14211076.jpg


本当はこれで充分なんです。

繰返しになりますが、

◎朝ごはん・・・・食べない

◎昼ごはん・・・・玄米おにぎり(ゴルフボール2個程度)+お味噌汁

◎間食・・・・・・なし

◎晩ごはん・・・・上の写真のようなメニュー



現代人の生活だったら、ほとんどの人はこのような食事で充分元気に生活していくことができます。皆が過食なんですね。


ただ・・・・


「これだけではあまりにも寂しい」という気持ちもわかります。

「いきなりこんな食事には変えられない」という気持ちもよくわかります。



今日この記事を書いたのは、「たくさん食べなきゃ体が弱くなる」という固定概念に縛られている皆さんに、「これだけでも充分に健康に過ごせますよ」という一つの参考にしてもらおうと思ったからです。(実際に私たちはもう何年もこれに近い食生活を続けていますが元気です。)


お盆は家族皆で過ごし、特別なご馳走をいただく機会は多いと思いますが、こういう方向性もあるんだと心にとめて頂ければ幸いです。










池田参尽
wago-ichi◆excite.co.jp(ファンメール送り先)
※◆を@に変換して送信下さい。
  




by wago-ichi | 2016-08-13 09:08 | 食べ物とおなか

「ハラ揉みわごいち」公式ホームページ https://www.wagoichi.com/


by wago-ichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31