人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左肩の痛みの原因は?



先日、施術に来たしょうえさん。


おなかに手を置くと、ムクムクのパンパン!!!


「ん??」と思って顔を見ると、"二ヤ~~~"と笑っているしょうえさん。


「だめって解ってるんですけれど、久しぶりにアイスクリームを食べたら美味しくって…、この間は友人に誘われてパフェも食べに行ってしまいました。そしたら、さすがに食べている途中で気持ち悪くなって残したんですけど…。」


そらそうでしょうよ!!!




乳脂肪分という油にやられて炎症ができているのに、とっても冷たいアイスクリームで冷えて血流が悪くなっていているしょうえさんの胃。
まずは、胃に血が巡るようにしっかりほぐしてあげなければなりません。胃自体はもちろんのこと、胃につながる腕もしっかりほぐしていこうと左腕を触ると‥



カッチカチに硬くなっています!!



「(左の鎖骨から腕にかけて触りながら)この辺り痛くなかったですか??」

と聞くと、

「そうなんです‥、その辺りが最近痛くって、なんか痛める様なことしたかな。」

との返答が。



そこで、


「これ、胃から来てますよ。」


と言うと、


「え??!!胃ですか??!!」


と、驚いた様子のしょうえさん。


肩の痛みは胃が原因?




そうなんです。



わごいちでは、ほとんどの肩周辺の痛みは内臓から来ていると考えています。
ですが世間では、肩の不調は肩自体をほぐすのが当たり前になっているので、根本の解決になかなか結びつかないのが現状のようです。



まだまだ認知されていないことなので、そう聞くと驚く人がほとんどです。


しょうえさんの左肩の痛みも例外ではなく胃の不調が原因だったので、胃を丹念にほぐし、左鎖骨周辺から左のワキ、肩甲骨周りに左腕の先までほぐしていきました。

そして左親指の付け根辺りを"グーッ"と押さえ、

「ここ、"胃のツボだから痛いと胃が悪い"なんて言いませんでした?」

と聞くと、


「あ、痛い‥!ホントだ!!言いました!!!」

と、胃とつながっていることが腑に落ちた様子でした。


わごいちの施術は、ツボを覚えてほぐすということはしません。けれど、コリをほぐしていく中で結果的にツボを押さえていることもあるようです。
本当はツボだけではなく、胃から手の平までずっとつながっているラインが胃の影響を受けて不調を起こしているのですけれどね。


しょうえさん、胃に始まり左上半身をしーっかり丹念にほぐされながら、アイスクリームの誘惑に何度も負けていたことをしーっかり反省して、わごいちを後にされました。










あなたの左肩の痛みや左腕の痛みも、実は胃から来ているかも知れません。














池田参尽
wago-ichi◆excite.co.jp(ファンメール送り先)
※◆を@に変換して送信下さい。
  




by wago-ichi | 2016-08-18 10:02 | 症例・筋骨格系

「ハラ揉みわごいち」公式ホームページ https://www.wagoichi.com/


by wago-ichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31