人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「膝痛(変形性膝関節症)」の症例が追加されました


師匠から、「イラスト、またお願いね。」という伝言がありイラスト作ってみました。



「膝痛(変形性膝関節症)」の症例が追加されました_a0352194_09072028.jpg
「膝痛(変形性膝関節症)」
クリック頂きますと整体院わごいちホームページ症例解説へ飛びます。





この「膝痛」、私もその一人です。


中学の時に、靭帯を痛め半月間のギブス。「激しい運動はしないように。」のお医者様の言葉を鵜呑みに怠けました。笑
成長期に一気に落ちた筋肉に、更に庇い続けたことで筋肉と血管、靭帯と骨、筋肉と靭帯とあらゆることろが癒着し固まってしまっていました。


数回の師匠の膝の手技を受けましたが、「悶絶とはこういうこと?!」と言うほどの痛み‥。
でも、痛くて痛くてどうしようもないのに嫌な痛みじゃないんです。
体が"その痛みは必要"と解っているような感覚で、そのあとスゥー…と血が通っていく感覚。

あの感覚は本当に不思議です。

もう一回治そうと体が頑張るチャンスをいただいているような、"希望の痛み"という感じ。




私たちの担当する豊穣コースでも、「痛いけど普通に仕事や外歩きはできる」という程度の「膝痛」は診れます。


「小さなおなか」と言われている膝。
(→フェイスブックに【整体修業日記~秘伝の膝ほぐし術へ】の投稿が上がっています!)

それならば、おなかと同じで元気に強くする方法は必ずあって、あきらめることは無いはずなのに、階段を上らなくても、正座しなくても、歩かなくてもなんとか生活が出来てしまうから、気持ちの前に体があきらめてしまうのかも知れない。

そして、「手術しかない」と世間一般で言われる方法にはあまりにも選択肢がないから気持ちもあきらめてしまう。



そんなことないんです。








ちなみに私の膝、今は何時間でも歩けます。正座もしゃがむのももちろん平気です。










池田参尽
wago-ichi◆excite.co.jp(ファンメール送り先)
※◆を@に変換して送信下さい。

<私たちの活動 ↓↓↓クリック↓↓↓>
◆整体院「わごいち」
◆腹育道場「千照館」
◆FB「お腹元気サミット」




by wago-ichi | 2016-10-05 14:03 | わごいちよりお知らせ

「ハラ揉みわごいち」公式ホームページ https://www.wagoichi.com/


by wago-ichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31