水シャワーもう始めましたか??


このブログを励みに生活改善を頑張っている皆さん、いつも応援ありがとうございます!!


さて、先日アップした水シャワーシリーズですが、施術の際にこんな質問が‥

「先生は、水シャワーだけなんですよね??さすがにそれが出来なくて。」


???!!!


いえいえいえいえ!!湯船に浸かってからです。
しっかりと温まってから浴びてます!!


と・・、記事を見直すと、ごめんなさい。「湯船で温まって」という一文が書いていませんでした。(※今は加筆してます。)




今週は真冬なみの日もあって、水温もまた一段と下がりました。


水が刺さる季節がやって来ます。


私も以前は冷え性がひどく、ヒートテックは上下着用。靴下も2枚履きは当たり前でした。
水シャワーをはじめて4度目の冬を迎えた頃から、施術中に「手が温かい。」と言われるようになりました。


人それぞれ、もちろん変化の度合いも加減も違いますが、あきらめずに、この冬の水シャワーを頑張って乗り越えましょうね。


皆さんからお話を聞いていると、変化には段階があって、水シャワーを始めたすぐは、浴びても温かくならないし、ポカポカを感じず芯は冷えたままで続けるのが嫌になる期間があります。
その期間を乗り越えると、温かいというよりも、手先足先がジンジンとしてくる感覚になります。

更にそこであきらめずに続けていくと、あるとき‥


ポッポポ!ポッポポ!!!


と、おなかに湯たんぽを抱えているように体の内側からポッカポッカしてくるんです。


その頃には、水シャワーを浴びることも、辛くはなくなり気持ち良くなっていて、むしろ浴びないと物足りないくらいになっていることでしょう。


そして、更に更に、そこから続けていると、



a0352194_12280461.jpg


以前ご紹介したこちらの汗腺たちに変化が起こります・・・



こんな感じに!!



a0352194_12261112.jpg
(※注 イラストはイメージです。)


キュッと締まっていた汗腺の口が「チュッ」と吸い付くように引き締まり、潤いのベールに包まれて、

肌がもっちりしっとりしてくるんです‥!!


こうなると、肌が深部から変わり、化粧水や美容液などで外からコーティングをしなくても、瑞々しい肌になります!!


自分でも解るくらいに、皮膚の触り心地が変化します。(ニヤリ…)



水シャワーを始められた方々がおっしゃいます。
「お菓子やめるより、歩くより、水シャワーが一番成功してます。これだけは自信持って毎日続けてると言えます!」


まだ水シャワーを始めていない人!乗り遅れてると勿体無いですよ!!






ちなみに‥

師匠は湯船に浸からず、水シャワーだけを毎朝浴びていらっしゃいます。




☆水シャワーについての記事☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
「水シャワーで冷え性改善」
「水シャワーの2つの効果」









池田参尽
wago-ichi◆excite.co.jp(ファンメール送り先)
※◆を@に変換して送信下さい。

<私たちの活動 ↓↓↓クリック↓↓↓>
◆整体院「わごいち」
◆腹育道場「千照館」
◆FB「お腹元気サミット」




[PR]
by wago-ichi | 2016-11-13 12:30 | 体質改善と生活習慣 | Comments(0)

女性おなか揉み整体師が考える、おなか想いのレシピ。などなど。


by wago-ichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31