人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月、ブログは…




今日、たくさんのりんごを抱えて‥!
(皆さん重いですのに…本当に有難うございます!)

今月、ブログは…_a0352194_08573408.jpg



いらしたのは、豊穣コースで通院を続けるはつさん。


お付き合いも1年が過ぎ…、そんなときに貴重な意見をいただきました。


師匠の後を引き継いだ公式ブログ。毎日なんとか「おなかのなか」に、変われるように!!と、必死になって記事を上げていた当初の私に、


「結構な文量でしょ。私読んでいて参尽先生大丈夫かなー、施術もあるのに。苦痛になっておられないかなー、て思って。そのことを考えて読んじゃうと、私がしんどくなっちゃってね。」


と、伝えて下さいました。


そこからです。
イラスト付きの記事を書くことを、チャレンジする勇気をもらいました。



いつかは勝負しないと‥とは思いながら、今は無き「おなかのなか」の師匠のイラストの人気は絶大だったから、、、逃げていたんですね。



そして、紙鳶さんからは、

「師匠とは、異なる目線で書かれたら良いと思います。師匠と参尽さんは全然違う。違って当たり前なんですから。」

と、背中を押していただきました。







そんなタイミングを知ってか知らずか、女将さんから誕生日にいただいたプレゼントは…8歳になったお嬢さんとお揃いの‥

今月、ブログは…_a0352194_08573707.jpg




プロが使うイラスト用のペン!!
COPIC(コピック)というブランドのものだそうです。)


しかも、「おなかの中をイラストにしてね。」と言わんばかりの選色でした。


本当にたまたまだそうで、私が「油性だと、どう塗っても濃く色付いてムラになるので、淡い色の油性があったら…と思いながら、子どもの頃は絵を描いてました。」

と、何気なく言った私の言葉を覚えていて、色味を選んでくださったそうです。

大切に使わせていただいています。女将さん、ありがとうございます!



今月は、このペンをきっかけに症例イラストをいくつもアップしました。



師匠からは、

「押さえるところを押さえた文章で症例を描いて、可愛いイラストと組み合わせる、と言うのは参尽の1つのブログのスタイルだね。その変わり、文章はきっちり書かないと説得力はないよ、しっかりね。」


と、お言葉をいただきました。


嬉しい…。


皆さんの応援のお陰で、今月になってじわじわとアクセスが増えています!!


私の苦手な、“コツコツと”。

けれどこれからは、足元を固め、着実に積み上げて参りたいと思います。


明日はわごいちの定休日。


一日早いですが、来月の師走もどうぞ宜しくお願い致します。










池田参尽
wago-ichi◆excite.co.jp(ファンメール送り先)
※◆を@に変換して送信下さい。

<私たちの活動 ↓↓↓クリック↓↓↓>
◆整体院「わごいち」
◆腹育道場「千照館」
◆FB「お腹元気サミット」

by wago-ichi | 2016-11-29 19:34 | わごいちの日常

「ハラ揉みわごいち」公式ホームページ https://www.wagoichi.com/


by wago-ichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31