人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春が来る!!



青空のしだれ梅を見上げました。

春が来る!!_a0352194_09063361.jpg


そして、こう思います。


「ああ、春がやって来る。」


私たちは、気温が低くても風の冷たさを感じていても、ちゃんと春の足音が近づいていることが解っています。

それは、こうして花ばなが巡る季節とともに移り変わって行くから。


では、花たちはどうして?

なぜ、わかるの?

と、毎年思う。



どうして寒く冷たい冬の中じっくりじっくり蕾を膨らませることができるんだろう。

冬に、まるで枯れたように見えるその姿をして、外に向く力を内へ内へと集中させる。


“ドクドク ドクドク”


根っこでまず感じるんだろうか、土が温かくなり出すことを。そうして緩む、もう春が来る…て。


きっと、全身で感じているんだろう。

風の冷たさを、土の温もりを。
水の…虫の…鳥の…。

寒い冬も眠っているんじゃない、決して。常に一瞬一瞬の毎日の中で少しずつ訪れてくる春のサインを、全身の感覚を研ぎ澄ませて、感じたまま自分を信じほわっと緩んで。


そこに、冬よりもずっと力を放つ太陽の光りを吸い込み、、、

“ゴクンゴクン ゴクンゴクン”


内へ向け生み出していたエネルギーを外へ放つ!


素直に感じたまま、受け入れ、自らの力に変えて生み出す。


それを、ただ毎年毎年繰り返す。


間違わない。芯があるから。




咲き誇れ!



春が来る!!_a0352194_09064169.jpg









池田参尽
wago-ichi◆excite.co.jp(ファンメール送り先)
※◆を@に変換して送信下さい。

<私たちの活動 ↓↓↓クリック↓↓↓>
◆整体院「わごいち」
◆腹育道場「千照館」
◆FB「お腹元気サミット」

by wago-ichi | 2017-03-02 10:05 | マイプライベート

「ハラ揉みわごいち」公式ホームページ https://www.wagoichi.com/


by wago-ichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31