力を合わせて


今も続々とお祝いをいただいています。
私たちの起こし始めた活動を応援したいという方々の想いを感じています。


a0352194_09131571.jpg

有難うございます。


今もなお立ち上がったばかりの協会は、走りながら様々な事が決まって行っている最中です。協会ですからワンマン運転はしません。

ひとつひとつを理事会を開き、協会役員の皆で決めていきます。それぞれのチームが爆走する思いを持って進めて、理事会へ意見を持ちより皆で決定する。そんな風に進んでいます。




先日、師範の講演会がきっかけで遠方から通院されていたおがいつさんから、「素晴らしい活動ですね。ご活躍を楽しみにしています。」とお祝いをいただきました。

a0352194_09132201.jpg

また小田原は鋳物の産地だそうで、鋳製の置き風鈴の贈り物をいただきました。

"鳴り物"は「成りもの→成り上がりもの」として、縁起が良いとされているそうです。


丹足普及協会・千照館は、まだまだこれから多くの方のお力を借りる必要があります。

「私も何か出来ることがあれば‥」と、その気持ちを抱えながら見守って下さっている方が居ることをこういう瞬間に感じます。何が出来るのかが解らなくて二の足踏んでくださっている方もいらっしゃる…そんな様子を感じることも。


確かに、今まだ全貌を上手く伝えられていません。

そこで千照館マップを作成しようと役員の打ち合わせで決まりました。


「わかりやすく、手が足りている所はどこなのか、どこがいまだ手付かずなのか。人材はあるけれど、この分野はまだできる人が誰もが居ない…、という風を一目で誰もが解るものを作りましょう。」


・・ということでイラスト担当参尽が、取り掛かりつつあります。


私も身を持って感じたことがあります。何かしたいけれど、自分に何ができるのかそれが解らないから動けなくてもどかしい…。だからついつい「何かあったら言って下さい」と、待つ体勢になってしまう。。。

先日フェイスブックとこのブログで、「画像編集出来る方いらっしゃいませんか」と募集をした一文を見て、手を挙げて下さった方がいました。

この方もお祝いを持って施術にいらした日、お帰りの時に「ブランクはありますが、何かお手伝いできれば…」と言いながら、私たちの声に応えて下さいました。



どんなことに今、人の力を今必要としているのか。

私たちもまだまだ探り探りで、時に不安にさせることもあるかも知れません。




けれど一歩ずつです。こうして私たちだけでは形にできないことに、手を挙げ力をお貸しくださる方がいるから、また一つ進めます。


おがいつさん、どうかご夫婦力を合わせて頑張って下さい。
私たちもまだまだこれから、力を合わせ頑張ります。

a0352194_12241439.jpg





池田参尽
wago-ichi◆excite.co.jp(ファンメール送り先)
※◆を@に変換して送信下さい。
このブログのあり方はこちらをご参照下さい。

<私たちの活動 ↓↓↓クリック↓↓↓>
◆整体院「わごいち」
◆FB「お腹元気サミット」



[PR]
by wago-ichi | 2017-07-03 12:22 | 千照館・丹足 | Comments(0)

女性おなか揉み整体師が考える、おなか想いのレシピ。などなど。


by wago-ichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31