衝動買いではございません


こんな風に買い物をしたのは久しぶりです。

値段を気にせずに欲しいと思ったもの、ワクワクするものをカゴに入れて行く‥

思っていた以上の金額に「おお‥。」となりつつも、その分活かせるように実行あるのみ!!

a0352194_08131402.jpg
(私の新しく始めることにサクラさんも興味深々の様子)


人間できないものはできないと認めなければならない時がある。まず認めないと次に進まない事がある。

私は整理整頓がかなり苦手です。

決して嫌いな訳ではなくて片付けて綺麗になることは好きなのですが、いざ実行に移すと思うように行かずどんどん迷宮入りし、結果何をどうしたかったのか解らなくなって、片付けたのか散らかしてしまっただけなのか…となり挫折。


そんな私に、救世主が現れる幸運に出会ったのはつい先日の事。

丹足普及会・千照館の役員である監事の山田さん。

山田さんは、いつも大きなファイルを持ち歩き今後のスケジュールを決める際には、付箋を沢山貼ってあるそのファイルを取り出してスケジュールの管理をされています。

公私ともに、とーーーーーってもお忙しい方ですが、役員会の調整も変更されることなく必ずおっしゃった時間に参加下さいます。



ご自身の体一つでどうやってこなしておられるのか‥と思うほどなのですが、和紙張り隊の募集の時も、「1時間くらいなら時間取れますから~。」と、積極的に手を挙げて、そのスケジュールの合間を縫って和紙を張りに来てくださいました。

「もうダメです…」「忙しいから‥」という言葉は一言も聞きません。


すごいです、本当に。

そんなとき師匠から、山田さんのスタイルを学んでみたらどうか‥とのキッカケをいただきました。

聞くとスケジュール管理のやり方はオリジナルがあるとのこと。

主婦の方が考案したスケジュールの管理方法で、「本も出ていますよ。」と山田さん。


その方から学ばれるのが良いと、早速本をお送り下さいました。

a0352194_08494706.jpg

あな吉手帳術というものを編み出された主婦の方で、かなり話題となったとのこと。全国どこへでも出張されて講座を開いておられるそうです。


その翌日がちょうど休日だったので、いそいそと買い物へ。


文具売場をウロウロと見ていると、とってもわくわくしてきました♪

手に取ってそのわくわくするものをカゴに入れ、必要なものは準備完了。



さて、このスケジュール管理をきっかけに、私の頭の中の整理整頓も上手く行くかな‥。日々の物事の向き合い方や思考のあり方も変われる‥かな??


やりますよーーーー!!

山田さんのようにどんなに忙しくても、どんどん用事が増えても、「忙しいからできない」と口からは決して出ることなく、パワフルに美しく無駄なく、飛び回れるように!




いざやるぞー!!








池田参尽
wago-ichi◆excite.co.jp(ファンメール送り先)
※◆を@に変換して送信下さい。
このブログのあり方はこちらをご参照下さい。

<私たちの活動 ↓↓↓クリック↓↓↓>
◆整体院「わごいち」
◆FB「お腹元気サミット」



[PR]
by wago-ichi | 2017-07-10 10:23 | マイプライベート | Comments(0)

女性おなか揉み整体師が考える、おなか想いのレシピ。などなど。


by wago-ichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31