朝練かぁ‥


お盆で兄家族が帰って来た。

翌朝、丹練をしようと目を覚ますと同時に、上の甥っ子も目を覚ました様子。


私が出るが早いか、外に出ていく。

(ん‥?どこに行ったんだろう。)


しばらくすると、今度は下の甥っ子も外に出た。


私も木刀を持って外に出ると‥


2人とも空手の型稽古をしていた。父親である私の兄が傍らでその姿を見ている。



聞くと、夏休みの間、朝練をしているとのこと。

上の甥っ子はハラが据わらず、こぶしを突き出すと、その勢いに負けて上半身が持っていかれてふらついてしまうのを克服しようと、「四股踏み」とその後の「型稽古」と特訓しているそう。


そのお兄ちゃんの姿を見て、「僕もやる」と弟も始めたみたい。



お墓参りに行く道中、聞いてみた。すると・・・

「朝練??でもまだ始めたばっかしやで。空手、強くなりたいねんな~。」

と、答えが返ってきた。



義務でもなく、やらされているという感覚でもなく、今以上に強くなりたいから、その想いで、彼らは動いている。

原動力は自分自身の想い!!



a0352194_14085794.jpg


やっぱ、かなわんわぁ‥。


そうだったなぁ。想いから始まるはずなのに、すぐに頭で考えて言い訳してどうにかやらないで良い方向に自分の思考を持って行ってしまう‥。そうすると、だんだんとやることが義務になって、ノルマになって面白くなくなってしまう。

そうじゃないでしょうよ。

なぜ、丹練するのか。その始まりの想いを忘れたら行けない。私が自分自身を成長させたいから始めたんだ。もっと丹足が上手くなりたいから始めたんだ。

ここで止まりたくないから毎朝やってるんだ。






うん、負けんへんで。






池田参尽
wago-ichi◆excite.co.jp(ファンメール送り先)
※◆を@に変換して送信下さい。
このブログのあり方はこちらをご参照下さい。

<私たちの活動 ↓↓↓クリック↓↓↓>
◆整体院「わごいち」
◆FB「お腹元気サミット」



[PR]
by wago-ichi | 2017-08-18 10:53 | マイプライベート | Comments(0)

女性おなか揉み整体師が考える、おなか想いのレシピ。などなど。


by wago-ichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31