「歩く」は何よりの健康法


スニーカーを買いました♪


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頬に当たる風は冷たく、吐く息は白い…、寒い季節がやって来ます。

そんな時こそ、さぼっていちゃあ勿体ないのが‥

歩くこと。




やっぱり何より歩くことって一番の健康法。


いくつになっても出来るし、いくつからでも始められる。
道具も何も必要ないし、体一つあれば誰にでもできることです。


通い始めたきっかけは、坐骨神経痛であった76歳の女性の方 。もう10年近くのお付き合いになります。

数回の施術で神経痛の痛みはすっかり取れ、その後は健康管理に通院を続けられています。



「毎日3万歩、歩いています。」

と、おっしゃるその方は10年近く風邪も引かず、背筋も真っ直ぐと伸びて、見た目はとても70代後半だとは思えません。


3万歩!!!

初めてそう聞いた時はビックリしました。けれど、もう何十年と「1日3万歩」を続けられています。

その方のように3万歩‥とまでは難しいかも知れませんが、せめて1日40分は歩く時間を作りたいですね。

まとめた時間を取るのが難しければ、1日のトータルが40分になるように。





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冷たい風を肌に感じながら颯爽と歩こう、お気に入りのスニーカーで♪

歩き続けると、自分のおなかがポカポカと温かくなります。おなかにカイロを当てているように芯から温かくなるあの感覚は、本当に気持ちが良い。



温かいおなかは、「病気知らず」です。










池田参尽
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by wago-ichi | 2017-11-09 17:07 | 体質改善と生活習慣 | Comments(0)

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