人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空腹丹足の気付き


今日は丹足普及協会・千照館第2回丹足段級試験です。


小学生さながらに、会員の皆さんが筆記試験を受ける姿や、緊張の中で丹足する姿を、何度も夢に見た参尽です。


そんなわたくし。先日、久しぶりにわごいちの施術を受ける機会に恵まれました。


おなかを触った師匠が一言、「胃の傷んでいる組織をブチブチ切ったようなもんだから、今日は断食した方が良いかな。」と。


(は‥はい…!!)


と、素直に聞くしか選択肢がないと思うほど‥痛かった~。


いえ。誕生日月だもの‥と調子に乗った私が悪いのです。






さて、久方ぶりの24時間越えの断食です。




翌日、断食のおなかで行う施術。




面白いもので、いつもとは違う体の感覚が・・・


食べずに空腹で丹足をしていると、いつもよりかなり早々に、全身に血液が回りはじめました。手先まで直ぐにポカポカしはじめます。

もちろん、その前日に丹足で上半身をしっかりとほぐしてもらっていることも大いに関係しているでしょう。


ただ、師匠の書いている(詳しくは師匠ブログをご覧下さい!)状況に当てはめると内臓脂肪の燃焼までは到達していません。施術を受けるまでの日々で食べ過ぎが続いたものですから‥、何とか流れるのは浮腫み(むくみ)が精一杯という感じ。


それでも、いつもよりおなかが弾む感じ…。

“は!!そうそう、こういうとき紙鳶さんから「上下の動きがサクサクと軽くなっている」と注意を受けたな…だから深く深く・・”

と、日々の注意を振り返り思いを留め、上下していくとおなかが割れていく感じがあるような。。。

おなかから、ムクムクと湧く力を感じ、その範囲がいつもより広く感じる…??


お??

おなかから足が伸びてる…?んん?丹田がなんとなく…。




でも、掴めそうでまた逃げていく、その感覚。






はあ〜。。。


まだまだ。




26時間断食の中、たった数時間の丹足。


それだけでも、ちょっとした発見のおもしろさにワクワクします!!!


え〜〜〜〜!!!そしたら、断食合宿ので踏み合いっこする丹足て、どんな発見があるのかしら…!!??



…と、興味深々です。ええ、深々ですとも!!


興味のある方は、是非是非こちらのブログをご覧下さいませ。





このワクワクするお知らせは、わごいちの受付横にも貼り出しています。


空腹丹足の気付き_a0352194_08394847.jpg





今後も随時、この師匠ブログにて詳細がアップされていきますので、乞うご期待!!



・・・です!!!








受験された会員の皆さん、本当にお疲れさまでした。
池田参尽
wago-ichi◆excite.co.jp(ファンメール送り先)
※◆を@に変換して送信下さい。
このブログのあり方はこちらをご参照下さい。

ご好評をいただいている"ご近所さんシリーズ"はこちらからどうぞ!!

<私たちの活動 ↓↓↓クリック↓↓↓>
◆整体院「わごいち」
◆FB「お腹元気サミット」




by wago-ichi | 2017-12-03 17:41 | 千照館・丹足

「ハラ揉みわごいち」公式ホームページ https://www.wagoichi.com/


by wago-ichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31