人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体に良いものをとりたくて...


紙鳶です。
今日は、「体に良いものをいっぱいとりたくて、まさかこれがこんなことに?!ほんと、困ってしまいます...」というお話です。


そのお客様は毎月名古屋から通われて、もう4年になります。体調も安定され、わごいちの中でも大変優等生な食生活を実践されています。



一ヶ月ぶりのおなか、いつも通り触れて...

「!!...なんじゃこりゃ~...」





決して大袈裟な反応ではありません。今までとは全く違ったおなかです。むくみ方が尋常ではありません...いったい何があったのでしょう......


二人で紐解いていくうちに、結果、ちゃんと見つかりました。そのむくみ方の正体。





なんと、



大豆!







大豆、体にとってもいいです。
納豆も日本を代表する発酵食品。
豆乳も流行りですね。




そう、とっても体に良いのです。
体に良いのは、栄養が高い食品だからです。
力の強い食品とも言えます。


あの一粒のお豆から、たわわに実をつけるのですもの。
すごい生命力です。






そのお客様がおっしゃいました。

「活力がありますものね。」



活力があります。
とても素敵で、なんとも的確な表現だと思いました。



活力ある!=体に良い!=溢れるパワー!=...溢れ出たパワー...=有り余ったパワー?=消化吸収できない栄養......=過剰なむくみ......145.png






「体に良いものをとりたくて、とりすぎてしまいました。」

まさかのこんな落とし穴ループに...というお話でした。


この落とし穴に知らずはまってしまう方、実は結構多くいらっしゃいます。
どんな良いものでも今の自分にちょうどいい分だけ。この「ちょうどいい分」が、なかなか自分では分からないものです。

皆さんどうぞほんの少し気にかけて、ご自身を見てみてください。






体に良いものをとりたくて..._a0352194_00440486.jpg

院長先生のブログから拝借した納豆キムチパスタの写真、これを見て私も思わず作ってしまいました笑)






井上紙鳶

wago-ichi◆excite.co.jp(ファンメール送り先)
※◆を@に変換して送信下さい。

ご好評をいただいている"ご近所さんシリーズ"はこちらからどうぞ!!

<私たちの活動 ↓↓↓クリック↓↓↓>
◆整体院「わごいち」
◆FB「丹足普及協会・千照館」




by wago-ichi | 2018-02-15 12:27 | 食べ物とおなか

「ハラ揉みわごいち」公式ホームページ https://www.wagoichi.com/


by wago-ichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31