白米も玄米も私は大好きだ。


昨日、Yahoo!ニュースでこんな記事を見つけました。

...なんとまぁ、センセーショナルなタイトル記事でしょうか。
コメント数は800間近!どんな意見にしても皆さん関心があるのですね。


記事の内容を簡単に言ってしまいますと、白米食は糖尿病になるリスクを上昇させることが研究データから明らかである、ということだそうです。

白米は精製された「白い炭水化物」で、「健康に悪い炭水化物」、反対に精製されていない玄米は「茶色い炭水化物」で、「健康に良い炭水化物」と表現されています。
精製されたものは血糖値の上昇が早く、肥満や心筋梗塞などの病気を引き起こしやすいというのは、今は健康に特に関心がなくても誰もが耳にする情報の一つではないかと思います。



わごいちでは玄米食を奨めています。
それは実際に自分達の体で試し、何万人というお客様のおなかを見て触って、確信をもって白米と玄米の違いをお伝えできるからです。

玄米の美味しさを追及した結果ともいえます。
だからこそ、白米の良さも知っていますし、その時々の体調を見て白米をお奨めするときもあります。





私は白米も大好きです。
もちろん玄米も大好きです。
私はすごいお米食いなんです。(ちなみに日本酒も大好きです110.png

もっと言えば、白米を美味しいと感じるとき、玄米を美味しいと感じるとき、その両者がいつもせめぎあっています。





a0352194_07205618.jpg



体に悪いから食べない、
体に悪いから食べてはいけない、
この理由を私は好みません。

好きなものを美味しく食べたらいいじゃない。
そのかわり自分の体には自分で責任を負うし、それが私の人生だもの。


善悪だけで食べるものを判断するのはナンセンスに感じます。
好き嫌いだけでも嘘に思います。
結局何を大事にするのか、それに尽きるのかもしれません。




白米は美味しいし大好きです。
だけれど玄米を頂くと、「ただいま」という気持ちになります。

それは私自身玄米を食べ続けてみて、心身ともに玄米の良さに納得しているからだろうと思います。いつしか玄米を欲する体になってきました。


玄米の良さを体が知らないでいるなら、まず玄米を知るところからはじめてほしいと思います。






a0352194_07471465.jpg



玄米が良いのは言う間でもない事実なのです。






井上紙鳶

wago-ichi◆excite.co.jp(ファンメール送り先)
※◆を@に変換して送信下さい。

ご好評をいただいている"ご近所さんシリーズ"はこちらからどうぞ!!

<私たちの活動 ↓↓↓クリック↓↓↓>
◆整体院「わごいち」
◆FB「丹足普及協会・千照館」




[PR]
by wago-ichi | 2018-04-16 18:30 | 体質改善と生活習慣 | Comments(0)

女性おなか揉み整体師が考える、おなか想いのレシピ。などなど。


by wago-ichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31