人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり飲みます(笑)


私は本当に、本当にお酒が大好きです。

大好き。



なのだけど、今、よっぽどじゃないと一人では飲まない。飲みたい衝動に駆られるときはありますが、残念なことに機会を手放す?という感じです。

ごくごくたま~に一人外飲み。
家で一人で飲むことはほぼありません。
(たまに飲んだらこんなことになるものですから...家ならいいのか?!↓)


結構いいお酒、揃ってるんですけどね。飲みたいものは、全部わごいちに持っていきます。




一人外飲みの決意が固まるときは、読みたい本があるとき。&次の日がお休みのとき。

.........だけど結局間が持たなくて、ひたすら注文してしまう。ボーッとしたいのに食べてるか飲んでるか食べてるか...(笑)
おちおち集中して本も読めない(涙)
更に食べ過ぎ、そして結果散財(NO~~~!)





大人の嗜みって何?!?!
 





うーん、大人も何も、ただたんにさみしんぼだと思います。





一人で飲むことが何よりの至福の時もありました。当時は日常からの逃避行飲みでしたけど。今も本当ならお家で一人、時間も周りも気にせず飲みたいと思いますし、いつかまたそんな日が来る。

.........かな。




今のこの体では、この上更に一人飲み、は持て余す材料のようなんです。
悔しいな~~~...と言いつつ実は、もう堪能なんです。お酒は誰かと飲みたいらしい(笑)


と同時に、何かを持て余すってどれだけの幸福であるかと、今更ながら心ときめかせます。



やっぱり飲みます(笑)_a0352194_21053562.jpg

(お歳暮にお客様から頂いたお酒、他にもたくさんの方から頂きました。皆で集って飲む機会も同時に頂いてるのだと気付きました。本当に有り難いことです。この場を借りて感謝申し上げます。ありがとうございました。)






「むくみは昨日の積み残し」


いつだか院長先生がおっしゃったその一言を思います。




正論ですけど!!!

全うそのものでめっちゃくちゃ綺麗事だけど、本当にその通りだと思えます。
痛いとこをキュ~ッとつねられた感じだ。




今日もむくんですみません。
だけど生きるって、多少のむくみは内包するんじゃないかと思ったりしています。このむくんだ体で今日も精一杯働いて、積み残した分に想いを馳せよう。


お?開き直りか?!(笑)



やっぱり飲みます(笑)_a0352194_09524517.jpg



慌ただしい年末、楽しいイベント事、諦めない(と言ったら美しいけれど、執念と欲望の)人との集い、そして大事な仕事のこと。



で?!?!




やっぱり飲みます(笑)
お酒、大好き。 

集えばパワーも湧き出す感じ。周りからビシビシ来るものだから、こちらも出さずにはいられません。積み残してたまるか~な精神で飲む!


ただ最近、滅法お酒に弱くなりました。帰ってブログを書こうにも、こんなグダグダな感じですみません。たくさん飲んだから楽しいってわけでは全然ないんです。集うほどに、集うことが楽しいほどに、美味しい案配が分かってきた...ような気がします。



もうすぐ41歳、最近老眼も出てきた様子。この忙しさでちょっと痩せた。
しんどいだなんて言いません。後悔の二文字この世にあらず(笑)

目一杯で案配して、精一杯で飲みます!


やっぱり飲みます(笑)_a0352194_09530904.jpg

たくさんのお歳暮をありがとうございました。



いや、......
飲みましょう!って話では決してありません。
頑張りましょう!!って話なんです。

意味わからなくてすみません。。。
今日は何回謝ったかな。






井上紙鳶
 ↓
このブログのタイトルにもなってる「たいたいレシピ」への想いを綴っています。是非一度、読んでみてください。

inoue◆onaka.main.jp (ファンメール送り先)
※◆を@に変換して送信下さい。






by wago-ichi | 2018-12-27 10:30 | 紙鳶のひとりごと

「ハラ揉みわごいち」公式ホームページ https://www.wagoichi.com/


by wago-ichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31