人気ブログランキング |

新しいわごいちについて⑤<おなか美人ラボのこと>


「ここ最近のブログ、読み返して改めて思うけど......」と院長先生。

「はい」と姿勢を正して改まる私。






「ほんまに面白くないなー。俺でさえ面白くない。そもそも面白くないけどな、紙鳶は。」



...............涙。




わごいちが面白くないわけではありません。むろん、新しいわごいちがさらに面白くなくなるわけでは決してないのです。面白く愉快に表現できない私が悪いんです。


そもそも面白いってどういうこと?! 

積年の悩みです。私に面白さを仕込んで欲しい。




そんなつまらない愚痴はそこそこにして、今日はわごいち新サイトと共にこの世に誕生した、「おなか美人ラボ」サイトについて書いてみたいと思います。

ご覧になった方はわごいちサイトとのギャップに驚いておられるかな。楽しんでおられるかな。どんな感想を持たれたでしょうか。とても興味があります。



a0352194_17413351.png

  ↑ ↑
  クリック

このサイトは参尽さんがすべてをデザインして作り、まだまだ更新途中です。このサイトを作るきっかけになったのは、わごいち会員さんに関係なく、できる限り多くの人に、世界中の人におなかのことを知って欲しい、ただその想いからです。


a0352194_18033550.png


今は本当に見るのが疲れてしまうくらいに情報が溢れ返っている時代です。情報が多すぎて、次々と入れ替わって、だけど核心的じゃなくて、何を信じていいのかまるで分からない。情報に振り回されてお金ばっかり使って、それでも仕方ないよね、と諦めたり。

そんなご経験、ありませんか。


a0352194_18045743.png


おなかにまつわることも、いろんな情報が出回っています。少しでも核心的な情報を知ることができたら、随分救われる人はいるはずなんです。それが歯痒くって仕方ない。

ご自身の若かりしころの悩みも後押しして、奮起したのが参尽さんです。


a0352194_17282885.png


誰にでも分かりやすくおなかのことを届けられる情報サイトを作りたい。おなかに関心が沸くような面白く楽しいサイトを作りたい。

院長先生が昔に書いた『おなか美人ダイエット』という著書を元にすればそんなサイトが作れるんじゃないか...そうして出来上がったのが「おなか美人ラボ」です。


だからとってもカラフルで、読むほどにウキウキするようなページが続きます。情報が盛り沢山で、何度読んでも面白いし、情報内容はもう知り尽くした私でさえ「ふむふむ」と読んでしまいます。

なんせ明るくって可愛い!!


a0352194_18042819.png

旧わごいちサイトのエッセンスも入って、可愛くも内容は濃密です。






新わごいちサイトはモノクロで必要十分過ぎるくらいの端的さで、まるで正反対です。

......担当した者の人間性がそのまんま?!


a0352194_17411027.png

    ↑ ↑
   クリック


うん、どう贔屓目に見たって面白さはないし、明るくも可愛くもない。だけど、気に入ってます、とっても(笑)

実際のところ、わごいちに通院して得られるものは大きいです。死ぬその時まで元気に生き甲斐をもって楽しく過ごす、だから健康はひとつの重要なアイテムとも言えます。それを守っていくところがわごいちであり、わごいち会員さんだけのものです。



a0352194_18053849.png


その対としての「おなか美人ラボ」サイト。

誰でも見れて、誰にでも教えてあげられるサイト。正しく為になる情報を、可能な限り全世界の皆さんに共有していこうという熱い想いのこもったサイト。

どうぞお役に立ててください。



元になった「おなか美人ダイエット」は、時を経ても今の時代こそ必要とされ、輝きを増す情報の宝庫ですし、おなかの理を優しく教えてくれる本です。この本の秘話にご関心ある方はこちらも読んでみてください。
 ↓ ↓



「おなか美人ラボ」サイトがこの世に誕生したからこそ、わごいちの新サイトは思いきってあそこまでシンプル化できました。

参尽さんと私と、表には出ず奥に控える核心的院長先生と、私たち3人のあり方が表面化した今回のサイトリニューアルになったようにも思います。



だけど、
個人的に面白さを諦めたわけではありません。



a0352194_23552840.jpg


最近では胃腸も強くなり、焼き肉も美味しく食べられるようになった紙鳶です。諦めずば何だって叶う......ハズ?!信じるも信じぬも自分次第!





井上紙鳶
 ↓
このブログのタイトルにもなってる「たいたいレシピ」への想いを綴っています。是非一度、読んでみてください。

inoue◆onaka.main.jp (ファンメール送り先)
※◆を@に変換して送信下さい。






by wago-ichi | 2019-04-18 10:15 | わごいちよりお知らせ | Comments(0)

「ハラ揉みわごいち」公式ホームページ https://www.wagoichi.com/


by wago-ichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31