人気ブログランキング |

幸せ、ここにあります。


もうすぐ平成が終わる。令和がはじまる。

わごいちは新しいサイトに移行して、このブログも新しいサイトに引っ越しします。


これから新サイトのブログがどんなブログになっていくのか分からないけど、きっと私個人の感情的ハチャメチャなブログは封印していく。
............かもしれない(笑)

だから今のうちに酔った勢いのまま書きます。



a0352194_22111224.jpg


昨夜は月に一度の理事会でした。一般社団法人丹足普及協会・千照館の理事会です。

私はこの人達が本当に大好き。とても好き。そして心から尊敬してる。共に協会活動ができることに心底誇りを抱いてるし、この幸せを噛み締めてる。


今回の理事会後の飲み会では、色んな話をしました。

団体のこと、男性のこと、女性のこと、トップのこと。

去った人間のこと、残った人間のこと、去り際のこと、去らせた側のこと。

今までのこと、これからのこと、成したいこと、生きること。

自分のこと、大事な人のこと、守りたいもの、そうして自分のこと。



色んな話をする。お酒を飲みながら。
話が弾むほど、話題に上る人、上らない人があるのはごく自然なことです。

バカだねって笑い飛ばすことを許しあって、哀しみにくれた話も呆れた話も陽気に話す。もちろん美しいばかりじゃない。


すっごく楽しい緊張感。
多分実は、みんな結構おんなじ気持ち。

......だと思う。(笑)


a0352194_05312114.jpg
(先月の理事会で頂いたサプライズのお誕生日プレゼント!)


親しき仲にも礼儀あり。だからこそ聞く、話さず話す。...って意味分からないですね(笑)でも私的にはしっくりくる表現。

いや、めっちゃめちゃ話、しあってるんですけどね。ずっと笑い飛ばしながらお喋りして、そっと尋ねたりキリリと聞いたり。恐らく一人一人、それぞれの立場をこの場で全うしたいと願い、模索して理解を深めあってる。

役割があること、その役割を果たしたいと望むこと、力をつけること、力をつけろと言い合うこと。


とても幸せ。

ありがとうございます。
生きてる。まだまだこれから、ようやくここから。





井上紙鳶
 ↓
このブログのタイトルにもなってる「たいたいレシピ」への想いを綴っています。是非一度、読んでみてください。

inoue◆onaka.main.jp (ファンメール送り先)
※◆を@に変換して送信下さい。






by wago-ichi | 2019-04-21 22:00 | 紙鳶のひとりごと | Comments(0)

「ハラ揉みわごいち」公式ホームページ https://www.wagoichi.com/


by wago-ichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31